ここから本文です

ソーセージが好きでよくスーパーで買っているのですが最近結構高いなと感じるよう...

muc********さん

2012/4/401:33:20

ソーセージが好きでよくスーパーで買っているのですが最近結構高いなと感じるようになりました。
なので今度自分で挑戦してみようかなと思います。

コストパフォーマンス的に自宅で作るのと買うのってどちらが御得で

しょうか?

閲覧数:
557
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2012/4/422:27:34

家族が多ければ絶対お勧めです。
家は二人ですが、手作りソーセージを作った時の感激は忘れられません。
買うのがばかばかしくなりました。
それほど美味しいです!
作り立てを茹でたものは最高です。
ただ保存料が入ってないので日持ちしません。そこがネックです。
人を招いてのパーティーでは受けると思いますよ。

こまめに作るのはやはり難儀です。
日常使いでは大変です。
やはり土日の楽しみで作られるのがよろしいかと思います。
コストパフォーマンスについては十分元が取れます。
というか、これほど美味しいものはお金を出してもなかなか手に入りません。

家族総出で作るのも楽しいでしょうね。経済的というより楽しんで作られるのがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2012/4/421:53:23

手作りソーセージについて少し調べてみましたが、
コスパ的には、断然買うほうがお得だと思います。

羊腸、お肉、ペッパーやハーブ類、こだわれば専用機械
そして何よりも、手間。
それらを考えると買ったほうがいいような気がします。
(羊腸についてはライスペーパーなどで代用する方法もあるそうです)

でも好きな人なら1度作ってみるのもいいかもしれませんね。
こちらに手作りソーセージやハムについて詳しく書いてありました。
http://gardencook.blog82.fc2.com/

自分も興味があるのでいつか作ってみようと思います。