ここから本文です

お風呂入ってるときに地震がきたらどうしますか?

uhuuuhuu51さん

2012/4/411:44:43

お風呂入ってるときに地震がきたらどうしますか?

補足全裸で公民館に避難しますか?早くにげるために

閲覧数:
313
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj_navi2007さん

2012/4/413:23:45

トイレやお風呂は安全、って書いてる人がいるけど、それ昭和時代の話ですから。
最近のマンションや一戸建てはハリの構造上、逆に安全ではありません。

質問した人からのコメント

2012/4/4 13:36:39

驚く ですかアドバイス

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshimy_sさん

2012/4/413:16:49

お風呂やトイレって、狭い空間の周りを柱や壁で支えており、かなり堅牢な造りとなっております。
したがってその場からすぐには離れない方が安全です。
ただし、逃げ道となるのが出入り口ひとつですので、そこが塞がらない対策を取ります。
地震がある程度収まった頃に抜け出して着替えを済ませ、安全な広い場所へと避難するようにしてくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lengdzai08さん

2012/4/412:24:37

揺れが収まるのを待って出るけど、入口がガラス戸なんかだと割れて危険なので、その辺はあわてずよく注意してだね。
揺れが収まってしまえば時間的余裕はできるので、服を着てから情報収集ですかね。
とにかく怪我しないことに専念する。

裸で外に飛び出すような猿はまず生き残れない。

vn_katuoさん

2012/4/412:24:25

地震中は動けないのでは?
震動でお肌が綺麗になる可能性はゼロではありません。

アバター

ID非公開さん

2012/4/411:48:52

お風呂やトイレは、比較的安全だと聞きますが…

もし私ならば、とりあえず地震が収まるまでじっとして
(多分、動けなくなると思うので)

その、震度にもよりますが

そのあとは、服や靴を確保したり、、

そんな感じですかね?
実際にお風呂では経験していないので
わからないですが><

2012/4/411:47:09

とりあえず頭を守って、揺れがおさまるまでじっとする!!
ぱにくらないようにしたらいいのかな?

役にたってなかったらごめんなさい...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。