ここから本文です

足の裏の匂いを消す方法ってありますか?お風呂で何か出来る消臭法ありますか?

s_2********さん

2012/4/415:35:30

足の裏の匂いを消す方法ってありますか?お風呂で何か出来る消臭法ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmd********さん

2012/4/421:35:58

除菌成分入り洗剤で足をすみずみまで洗うと匂いません。
洗い方はほかの方の言われるとおりです。
私の母親によれば、除菌成分入りは水虫をなおしました。
母親が足がかゆいと私に言うことがこの2年ほどまったくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2012/4/415:52:35

石鹸をたっぷり泡立てて、指の間や爪の際など隅々まで、優しく丁寧に擦り洗いを。固いナイロンたわしのようなボディタオルや軽石で、力を込めてゴシゴシこすってはいけません。角質に細かい傷ができて、傷の間に細菌や真菌が入り込んで繁殖し、余計悪臭や最悪水虫に罹患するリスクが高まるので。木綿や絹など、天然繊維のボディタオルや、泡をたっぷり付けて素手でよく洗うだけでも十分ですよ。

石鹸で洗ってすすぎも丁寧にしてから、仕上げに洗面器にお湯を張って、焼きミョウバン(スーパーの糠や漬物用調味料が置いてある売り場にあります。1袋100円くらい)を一つまみか二つまみほど溶かして、1,2分その中に足を浸しながら、手でミョウバン水を隅々まで馴染ませ、ざっとお湯ですすいでください。ミョウバンには軽い殺菌作用があるので、足の臭いの原因菌の繁殖をある程度抑制してくれると思います。

xx8********さん

2012/4/415:41:21

まずは、足をよく洗うことです。
指と指の間、爪の間(これはつまようじなどで取れます)も。
ただし、洗いすぎないこと。

靴の手入れもしてください。

それでも、という場合は
薬局などにいけば専用のものがあると思うので試してください。

とにかく常に清潔に保ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる