ここから本文です

【至急!!特殊メイクについて】 顔にみみず腫れのような傷を作りたいのですが、...

pink_knight01さん

2012/4/418:44:14

【至急!!特殊メイクについて】

顔にみみず腫れのような傷を作りたいのですが、上手くできません;
使ったのは三善のメークアップパテーですが、上手く張り付かず、ただ粘土を乗せたような不自然な仕上がりです。
ハンズの店員には、グリースペイントを盛った方がいいと言われましたが、乾かないしこちらも不自然でした。

どうすれば自然なみみず腫れが作れますか?
ドンピシャンやケロイドを作る液体?の方がいいのか、ワックスか…素人なのでよくわからず、手当たり次第買えるお金もあまりありません。
できれば30分以内くらいで仕上げたいです。

閲覧数:
1,889
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rphnw374さん

2012/4/420:00:22

特殊メイクの本が手元にあるので、「カボシルで作るミミズ腫れ」の項目をそのまま引用してみます。

***
鋭い爪やコンパスの針などで引っ掻いたような、浮き上がるミミズ腫れを作ります。カボシルとはガラス繊維で、プロスエイドと混ぜて隙間を埋めたり継ぎ目をなめらかにする時、よく使われます。映画「シザーハンズ」に登場する、エドワードの顔にあった傷をイメージして作りましょう。
***

【材料】
パウダー(普通のメイク用)、ラテックス、カボシル、プロスエイド、ドーラン(肌色、白、赤、茶)
【道具】
ドライヤー、スポンジ、スパチュラ(平らなヘラ)、チークブラシ、平筆、細筆、中太筆

1:スポンジでラテックスをメイクする所にはたく。
2:カボシルとプロスエイドを歯磨き粉状になるぐらいに混ぜる。これをスパチュラで傷の形に盛り付ける。
3:両端を細くするのがポイント。
(※本には記載がないのですが、たぶんここでドライヤーを当てて乾かしていると思います。)
4:べたつきをとるため、パウダーをはたく。
5:肌色のドーランを傷の周りに塗る。
6:ドーランの肌色と白を混ぜ、傷のトップに塗る。
7:ドーランの赤と茶を混ぜたものを、傷口のキワ部分に塗り、グラデーションで肌になじませる。



…頑張って下さい^^;

質問した人からのコメント

2012/4/5 13:11:38

降参 ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。