ここから本文です

債務整理をしたら次にクレジットカードを作れるようになるまで

niceboggieさん

2012/4/418:58:59

債務整理をしたら次にクレジットカードを作れるようになるまで

何年かかりますか?

閲覧数:
8,979
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgftn039さん

2012/4/423:28:54

債務整理=借金を踏み倒した

です。

本来、何年経過してもクレジットカードも作れなくていいし、
当然ローンも組め無くていい。

信用が無いのだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/512:33:19

完済後、5年~7年を越えない期間まで登録され、いづれ消えます。消える時期は未定です。
法律の改正により、いづれにしても完済しない限り消えることはありません。(破産免責許可時除く)
返済しなければ、いつまでも各個人信用情報機関には延滞継続中!と載ります。

編集あり2012/4/512:48:29

↑間違い

7年なんかどこにもない

-----------------

任意整理ならほぼブラック確定です。

一社だけじゃないのでしょう?

個信には延滞マークが付きそして一部入金マークPがつきます。(会社による)

いずれにせよ異動情報になります。

任意整理でホワイトだなんて期待するだけ無駄です。

そうであるなら弁護士介入でも全てホワイトですよ。今は弁護士介入の情報はなくなってますからね。


>>何年かかりますか?

世間で言われているのなら、完済後5年経過後。

2012/4/505:20:25

任意整理・個人再生・特別調停・自己破産を総称して「債務整理」と呼びます。

質問者さんが行った債務整理が任意整理なら、クレジットカード会社の裁量の問題としか答えられません。


3ヶ月以上滞納してクレジットカード会社から督促状がきて督促期限までに返済できず、やむを得ず任意整理したのなら、新規クレジットカード作成や新規にローンを組むのは難しいと思いますが、
そうでない場合、質問者さんと債権者さんとの間でリスケジュール(契約組み直し)をして完済しているので、
他社のクレジットカードを作られる場合が多いです。
あくまでもクレジットカード会社の裁量の問題です。

2012/4/423:46:59

債務整理の支払いがすべて終わって、三年後くらいには作れましたよ

整理した絡みのある会社は無理ですが…

oznyoroさん

2012/4/422:16:22

最低限債務整理の分は完済している事が必要です。それ以降ならあなた次第で作れるようになりますけどいつ作れるかまでは解りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。