ここから本文です

道を歩いている朝鮮人を無理やり女子供から引き離して、 日本に連行してきて無...

ciu********さん

2006/6/1802:04:28

道を歩いている朝鮮人を無理やり女子供から引き離して、

日本に連行してきて無理やり働かせたと言われる強制連行って嘘ですよね?

学校では何時になったら、在日の強制連行は捏造だったと教えてくれるの?

うちのおじいちゃん言ってた、朝鮮人は嘘つきだって・・・

閲覧数:
396
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

思井千恵さん

2006/6/1821:29:13

そもそも日本に来たがる朝鮮人が多くて渡航禁止令を出していたほどです
強制連行などする必要はありませんでしたし
日本人は朝鮮人を仲間として扱っていました

総連では強制連行被害を訴えていますが
民潭では強制連行を否定しています

公明党、社民党、民社党のような売国党がいる限り捏造教育が続くでしょう

朝鮮人がうそつきなのは有史以来ではないでしょうか
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/rekisi27.htm

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2006/6/2015:26:24

最近では在日も強制連行はなかったと言っています。

本人達がそういっているんだったら間違いないでしょう。

嘘がいつの間にか本当になってしまったんです。

iam********さん

2006/6/1913:55:12

嘘つき・・・
というより
妄想癖かな

弟分と蔑んできた日本人に従わざるを得なかった歴史を否定するために
捏造したんでしょう・・・

ある意味かわいそうな民族です

といって同情していたら
嘘が真実になってしまう・・・・

tro********さん

2006/6/1910:30:25

前記の木暮報告(労働者の残留家族保護の為の提言.....これに基づき対策が取られています)に付いての考察です。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/nikkan/0402.ht...

bon********さん

編集あり2006/6/1914:31:03

「無理やり」の強制連行がなかったとはいえないと思います。

内務省の命で、嘱託・小暮泰用は、朝鮮の実情を調査しています。
(「復命書」嘱託・小暮泰用より管理局長宛、1944.7.31 アジア歴史資料センター ref:B02031286700)

小暮は、「京城ニ於ケル有志座談会」に参加(第8画像)するなど
都市部だけではなく、
「農村人及地方有志ノ忌憚ナキ意見ヲ調査」し(第10画像)、
「第一線行政ノ実情ノ真髄ヲ調査スルコト」に「多大ノ関心」を以って
「多方面ノ人々」に面会しています(第17画像)。

従来「豊富低廉」であった朝鮮の「労務資源」も重要産業の勃興により、
逼迫していきます。

「従来朝鮮ニ於ケル労務資源ハ一般ニ豊富低廉ト云ハレテ来タガ支那事変ガ始ツテ以来朝鮮ノ大陸前進兵站基地トシテノ重要性ガ非常ニ高マリ各種ノ重要産業ガ急激ニ勃興シ朝鮮自体ニ対スル労務事情モ急激ニ変リ従ツテ内地向ノ労務供出ノ需給調整ニ相当困難ヲ生ジテ来タノデアル」(第22画像)

「然シ戦争ニ勝ツ為ニハ斯ノ如キ多少困難ナ事情ニアツテモ国家ノ至上命令ニ依ツテ無理ニデモ内地へ送リ出サナケレバナラナイ今日デアル」(第22-23画像)
という状況でした。


重要なのは、内地送出人員の計画を政府が閣議で決定していることです。
それを各地に割り当て、実行していきます。
「労務資源」が逼迫するなかでノルマがあると、
以下のような「無理やり」というケースも発生するのでしょう。
動員される側にとっては、末端の「悪徳官吏」が云々…という議論は、
意味のない議論だと思います。


「朝鮮人労務者ノ内地送出ノ実情ニ当ツテ人質的掠奪的拉致等ガ朝鮮民情ニ及ボス悪影響モサルコト乍ラ…」(第23画像)

「徴用ハ別トシテ其ノ他如何ナル方式ニ依ルモ出動ハ全ク拉致同様ナ状態デアル
其レハ若シ事前ニ於テ之ヲ知ラセバ皆逃亡スルカラデアリ、ソコデ夜襲、誘出、其ノ他各種ノ方策ヲ講ジテ人質的掠奪拉致ノ事例ガ多クナルノデアル」(第28画像)

fox********さん

2006/6/1806:04:50

そういうイメージでの強制連行はなかったのではないかと思っています。
しかし、戦時中の朝鮮には徴用制度というものがあって、朝鮮人も日本軍に協力するよう求めらたのも事実です。
国内の炭鉱で働かされる者もあれば、軍属といって軍隊の下働きのような仕事もさせられました。
徴用は強制ではないのですが、これにはノルマがありました。
あなたの会社からは何人だしなさい、この村では何人協力しなさい、というようにですね。
そのとき、行きたくもないのに行かされた朝鮮人にとっては、あれは「強制」だったと憤りたくなる気持ちも無理はないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる