ここから本文です

年の差結婚について

twi********さん

2012/4/420:12:02

年の差結婚について

50歳前後の男性と
30歳前後の女性との
年の差婚は
よく聞きますが
女性が年上の男性を好む理由は何でしょうか?

閲覧数:
429
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1113:14:35

私が 思う事・・・

今の 男性の 精神年齢が 低い・・・・・・・・・・・・・・・・


なので


もともと女性というものは「母性」が あるので 精神年齢が男性より 高い・・・


つい 「良い男性を 探す」 = 「年上男性」になるのでは ないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2012/4/722:35:53

①年上男性の経済的余裕(彼の現在の収入と同年代の男性の収入の比較)。夫のリタイヤ後の子育てや生活費用までトータルで考えてはいない気がします。


②子供の時から父親という存在に特別な感情を持って育ったから。離婚等の理由で父親不在であったとか、父親がいてもちょっと癖があった場合が多い。幼い頃に得られなかった愛情を見た目も優しさもお父さんっぽい彼で穴埋めする。または、一番身近であるはずの男性との関わりがなく愛情を受けなかったため女性としての自信とか男性への免疫がなく同年代の男性には抵抗があって仲良くなれない・声をかけられない女性が、いい意味で図々しくなってダメ元で誘う中年男性にOKする…とか。

sir********さん

2012/4/422:09:52

いろんな男性がいると思うけど、年上って人生経験が豊富な分
ガツガツしていないし、包容力があって
優しく包み込んでくれるんだよね。

私の彼も19歳年上で、少々口下手ではあるけれど
優しさの塊で、けどいざ!という時に男気をだしたり
多くを語らないけど、色んな事に耐えながらも誠実に実直に
取り組んで行く姿勢を見ていると
尊敬もするし、「こんな人についていきたいな、支えたいな」って
気になります。

また彼からすると年下から「大好き!^^!」なんて言われると
照れるけど可愛いいらしく、そこを巧みに利用して
「ギュッとして!チューして!」と甘えて彼を困らせています。
(彼もまんざらでもないけどね^^;)

y_n********さん

2012/4/420:44:09

年上の人は包容力があるからじゃないでしょうか?私の友達も高校生の頃からすごく年上の人が好きで今もすごく年上の方と付き合っていますよ。
ちなみに言うと私の両親も歳の差結婚してます。22歳差ですね。幼い頃に父親が亡くなった事もあって年上の人がよかったのかもしれないと母が話してました。
今私は11歳離れてる人と付き合っていますが、一緒にいてすごく安らげるんですよね。毎日がすごく穏やかで、大切にしてくれてるから安心感があるんです。私の思ってることがわかるみたいに察してくれていますし、時々ワガママになっても受け止めてくれてます。

他の方はどうなのかはわかりませんが私は年上の方といるほうが素直な自分でいられるんですよね。そういうトコが年上の方を選ぶ理由かなぁ。

car********さん

2012/4/420:36:23

歳の差婚の特徴をご存知でしょうか?

ほとんどの場合【男性側が資産家である】ということです。
男性側が低収入で、女性側が資産家というケースはわたしの
知る限りはありません。

ということは、何を示しているか??わかると思います。

pea********さん

2012/4/420:21:14

お金があるとか頼りがいがあるとか人生経験豊富だから楽だとか…?

夫が13歳上ですが、優しいし甘やかされてるなーと思います