4の倍数がなぜ2の倍数なんですか?

4の倍数がなぜ2の倍数なんですか? 4.4は2の倍数じゃないじゃないじゃですか?

恋愛相談352閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

4=2×2なので、 4の倍数は2×2の倍数ということになるわけです。 4.4は4の倍数ではありません。 倍数は必ず整数にならなければならないという定義が存在するので。

その他の回答(16件)

0

4.4÷4=1.1 4.4÷2=2.2 どうして1.1は割り切れていて、2.2は割り切れていないと考えるの?

0

まず4.4は4の倍数ではないですし、そうやって考えるなら4.4は2の倍数になるじゃないですか。 4.4÷4=1.1 4.4÷2=2.2

0

なんでこのカテゴリーなんですか?っていうのが最高に面白かった。 いろいろ、ごちゃまぜになってるね。 まず、4の倍数は2の倍数っていうのは確実に分かるようにしておきますね。 4の倍数は 4 8 12 16 20 ・・・ 2の倍数は 2 4 6 8 10 12 14 16 18 20 こうしたら2の倍数の中に4の倍数が存在している だから、【4の倍数は2の倍数なんだよ】 ちなみに 4・4の倍数は2の倍数だよ。(質問には4・4は2の倍数と書いてあるけど) さっきと同じように計算すると 4・4の倍数 4・4 8・8 13・2 17・6 22・0 2の倍数 最初のは少し省略 ~16 18 20 22 ほらね、22があったでしょう? つまり4・4の倍数は2の倍数なんだよ~

0

4.4(←?) 4.4は4の倍数とは言わないはずですよ。 数学において、数 a の倍数とは、a を整数倍した数である (wikiより抜粋、一部訂正) 「任意の4の倍数は2の倍数である」という証明をしてみましょう。 nを整数とすると、 任意の4の倍数は 4n と表されます。 4n/2=2n nは整数なので 任意の4の倍数は2の倍数である。