ここから本文です

職場の上司について 前回も質問させて頂きました結婚のご祝儀の事なのですが、...

sit********さん

2012/4/423:09:31

職場の上司について

前回も質問させて頂きました結婚のご祝儀の事なのですが、その上司がたまらなく嫌いで祝儀の受け取りを拒否しました

しかしその上司と両親が知り合いで拒否して2週間

ほどしてわざわざ私の実家へ出向いて「受け取ってもらえなかった」と祝儀を持ってきていたそうです

普通本人に断られたら引き下がりませんか?

私は何が何でもその上司から受け取りたくありません
非常識と言われようもです

受け取ってしまうとその上司に隠してきた全てを聞かれたら答えないといけなくなります
かなりの噂好きで人の個人情報なんてベラベラ喋りどこまでも筒抜けです
下手すればお金の事、貯金額や給料まで勝手に見知らぬ人にまで喋ります…

他にもお金にケチくさいし他人の文句ばかり…じゃあ自分は何様でどれだけ出来た人間なのか!?と思う程に非常識な人です

来月にお祝いの食事会を数人で開いてくれるとの事ですが、その上司も来ます
きっとまた祝儀を持ってくるだろうと思います
両親が「遠慮して受け取ってもらえなかった」と上司が言っていたと聞いたので8割持ってくると思います…

内緒で個人的になお金のやり取りは本当に嫌いです…
絶対に受け取らないで済む方法はないものでしょうか?

補足受け取って恩着せがましく今後なににつけても言われるくらいなら、受け取らずに文句を言われた方が何倍もマシです…
自分が贈る側なら…とも考えましたが、やはり受け取りたくないものは受け取りたくないのです
せっかく回答頂いたのに融通がきかなきてすみません

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2012/4/608:52:27

過去質見ました。

でも、かたくなに拒否してもそういう上司なら
「せっかくあげると言ってるのに、断りやがって」とか
「親も変わってる」とか、いろいろ言ってきそうですが、
それでも拒否しますか?

ここはもらって、普通にお礼を半返しのほうが無難だと思いますが…

質問した人からのコメント

2012/4/7 13:13:23

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる