ここから本文です

タイムレンジャーの竜也とユウリは、

hea********さん

2012/4/517:15:43

タイムレンジャーの竜也とユウリは、

今でもお互いのことを想っていると思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2012/4/522:05:22

失礼ですが長い前置きを書きます。

「タイムレンジャーの世界」と「ゴーカイジャーの世界」とで分けて考えます。

タイムレンジャーの真なる最終回「Case File 50 無限の明日へ」でのタックの台詞、
「書込まれた20世紀のデータが消えれば過去で生活する事は不可能」 これは言語や生活習慣での支障のみならず書込みデータを基にした20世紀での経験、記憶も影響されるという事です。
技術的限界から1年しか持たないのではなく、隊員が過去に居残り、歴史に影響を及ぼす事が無い様、予防処置としてタイムリミットを設けているのです。
タックは、やがて消える記憶(過ぎ去った過去)のために31世紀の今を捨てる意味が在るのか?と問うた訳ですが、それに対するユウリ達の答えが、(21世紀の)今を守りたい、でした。
竜也はデータに期限がある事を知りません。おそらく千年後に存在する友、恋人を想い、まだ存在しないオシリス症候群の研究、ホナミ親子の記録、ユウリの家族の暗殺防止、果てはハバート星の内紛阻止と、より良い未来と自分の想いを30世紀に遺そうと浅見グループを率いて生涯奔走するだろうと思います。
一方のユウリは、別れ際で竜也との思い出が消えるであろうと自覚しながら、竜也が創る未来で生きる事を「消える事のない絆」と言っているのだと思いました。

結論:(純粋なタイムレンジャー世界で)竜也は生涯ユウリ(達)を想い、ユウリは千年前から遺された竜也のメッセージに触れ、朧な記憶が呼覚まされる。良き想い出を糧に、それぞれのパートナーを見つけ生きている。

※一方のゴーカイジャーでは、レジェンド大戦参戦の為に未来で全員がデータ再入力、ユウリも記憶を取り戻す、だと…折角の感動が…
ドモンの話は感動的でしたが、他の部分は考えないようにしています。

最初から申し上げておりますが、長々と失礼いたしました。ご質問から大幅に脱線していますし…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる