ここから本文です

彼氏に別れ話をしました。それからずっとギクシャクしてます…

kur********さん

2012/4/518:41:30

彼氏に別れ話をしました。それからずっとギクシャクしてます…

この前、つきあって1年の彼氏に別れ話を切り出しました。

理由は、もうすぐ中3になって部活(中総体)や受験勉強に集中しなければいけないのに、彼氏のことが気になって、いろいろなことに集中できないからです。

つまり、私の自分勝手な考えからです。

つまり、彼氏のことが好きになりすぎて、しかもまだ大好きだということです。

彼氏は私の言い分を聞いて、「俺のこと遊びだったのか」とか「おまえ酷いな」とか「今までのことは全部無駄だったな」と言って来ました。
もちろん、私は遊びのつもりは一切無いし、彼氏のことはずっと大好きです。

このように私が「別れよう」と言うことは、前にも度々ありました。
告ったのも私からでした。

そして、いつも私が別れ話をするたびに、彼氏が「別れるのは嫌だ」と言ってきて、恋人を続けてきました。

今回も話し合いの末、続けることにしました。

でも、その後からずっとギクシャクしていて、電話でも話が続かないし、一緒にいても間に壁があるようで、なんだか苦しいです。
彼氏にも「ほんとに続けてよかったのか?」と何度も聞かれます。

しかも最近、彼氏が電話で「こんな人と付き合いたっかた」と話していた人と、私の親友が重なっていることに気づいてしまいました。

2人は学校でいつも楽しそうに話しています。
私は学校では、彼氏とほとんど話しません。

親友と話しているときの彼氏は、私には見せないようなうれしそうな顔をしています。

私は、彼氏が私の親友のことが好きなんではないかと思います。

私はどうすればいいのでしょうか。
やっぱり、別れた方がよかったのでしょうか。

ぜひ、たくさんの方の意見やアドバイスを聞きたいです。

ちなみに私は、彼氏と親友が付き合うことになったら、応援する気持ちはあります。
でも、今でも彼氏のことは大好きです。

別れた方がいいなら別れるし、続けた方がいいならもっと頑張ります。

回答、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/4/519:02:41

あなたから別れ話をして、彼が嫌だと言ったんですよね?親友よりあなたが好きに決まってるじゃないですか。

恋人は好きすぎてしんどくなる時がありますが、友達(あなたの親友)はそんな気を使わないので自然に笑えるんだと思いますよ。
多分、彼はあなたにちょっと嫉妬してほしいというのもあると思います。

部活も勉強も恋愛も忙しいなんて、ちょっとうらやましいです(すいません)。どれかを犠牲にする必要なんて絶対ありません!好きなのに別れるなんてそんな馬鹿な話ありません。
ですが、彼が親友と付き合うとしたら応援する、と本気で思っていらっしゃるなら、それは恋愛ではなく友人としての大好きなのかもしれませんね。

彼からすれば、大好きな人に何度も別れを切り出されて、相当疲れているはずです。あなたへの信頼も落ちているはずです。もし恋人を続けるなら、これからは大事にしてあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sed********さん

2012/4/519:07:28

ん~ん

理由は、もうすぐ中3になって部活(中総体)や受験勉強に集中しなければいけないのに、彼氏のことが気になって、いろいろなことに集中できないからです。

別れたら、集中できるのかな??
大好きなら、別れたとしてもさぁ~
今以上に気になって、集中できないと思うけどなぁ~
大好きになれるって、そうそう無いと思うよ~
別れて、受験に集中して、合格した!
別れて正解だったよ^^
って、ならない気がしますよ。大好きなんでしょう?

han********さん

2012/4/519:04:47

そりゃあそんなに振り回されていたら彼の心は離れて行きますよ。
思うにあなたは彼の気持ちを試すために別れ話をしているのでは?
別れたくないっ!って必死になる彼の姿を見たいんですよ。それで自分、愛されてるなって快感を得てるんですよ。
そういうのやり過ぎると相手は疲れるし、疑うし、もっと明るい女の子と明るく付き合いたいなって思うようになりますよ。
というか、親友のこと好きなんじゃ?っていうのもあなたが無意識に探している「次の別れ話の理由」って気がします。
あの子なんかよりおまえが好きなんだ!と言われるのを待っているんです。

いつかそれが本当になって、じゃあ別れよう。と彼が了解してしまう日が必ず来ますよ。
本当のところ、別れたくないのなら、自分だけで突っ走るのはやめた方がいいです。

ber********さん

2012/4/519:02:31

別れ話をしてしまうくらいならきっぱり別れた方がいいと思います。
続けたいなら別れ話なんて一切しないことです。

以前あなたから別れ話をしたのはどういうつもりでしたんですか?
彼の気持ちを試すためですか?
続けることにしたのはなぜですか?
きちんと自分の気持ちと向き合いましょう。

m_7********さん

2012/4/518:49:54

そこまで悩むのなら一回別れてみたほうがいいと思います。

私もいろいろあって何回か別れ話とかしたことがあります

でも、どうしてもその人から離れられなくて結局は別れませんでした

あなたはそこまで考えることができるなら別れてみたほうがいいと思いますよ

fds********さん

2012/4/518:43:18

悩み過ぎなんだよ
直感で生きろよ
だいだいそれで解決するだろ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる