ここから本文です

要領悪い人って

ria********さん

2012/4/519:04:01

要領悪い人って

何しても要領悪いのでしょうか?

義妹や姑は掃除や皿洗いと言った単純な仕事さえも手際が悪くて順序よくできてません。

しかも仕上がりが汚い。。

義妹は掃除の仕事をしていた頃、スポンジ後に傷がついており、微妙な力加減で汚れが落とせないようでした。
本人は一生懸命だったようですが、二年やっていても改善されなかったようです。

義母は皿洗いの仕事をしていた頃は四隅に汚れが残っていたり、油を使った食器を洗うとべたつきが完全にとれてない。
あまりのひどさにクビになりました。

田舎のためか、義家族と同じ職場だった共通の知人がいて、話をききました。

現在パートで介護の仕事をしてますが、職場のそうじの人の中に一人要領の悪い人がいます。しかも掃除のセンスもない。

聞いたらその人は今までの職場でも使えず、うまくいかなくて辞めたそうです。

確かに掃除でもきれいにできる人は他のことも完璧にできてるように思いますが、頭の回転の問題でしょうかね。。

補足誰にでも向き不向きはありますが、中には何の仕事をしてもだめな人います。

saosao36589さん
義母妹も掃除の人も仕事ができない人は理解力がなく、話が下手で何言ってるかわからないです。

頼りないのって顔に出るんでしょう…見た目もぱっとしない。

義妹は気づいてるようで必死に直そうとしてますが…

だめな人は何をしてもだめですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2012/4/521:02:19

向き、不向きの問題のように感じますが。
それと、義妹さんと姑さんのこと、もしかして嫌いです?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2012/4/709:02:06

要領悪い人って居ますね・・・

例えば
印刷をじっと待ってる人
(出てくる間に他の事してなさいって思います。)

要領悪い人は、理解力も無く
話しも下手でイマイチ何言ってるのかわからない事があります。

周りが、ポカーンってなりますね(笑)
でも本人は気付いて無いから厄介ですね。

sol********さん

2012/4/522:40:31

偏見か、単に義母義妹さんが嫌いなのか、どちらかですね

私の義母は、掃除・洗濯・皿洗いなど、家事一般は完璧以上でしたし、家業も男勝りにこなしてました

私は、人並みに家事はできますが、今一掃除と洗濯物干しは苦手です。しかし、独身時代はキッチリ働いていましたよ

nik********さん

編集あり2012/4/521:14:37

それって単に苦手な事を仕事にしたから出来が悪かったってだけではないでしょうか?
掃除が苦手な人が掃除の仕事してもセンスないのは当たり前だと思います。
確かに掃除などが出来る人の方が手作業的な仕事には向いてますが、世の中そんな仕事ばかりじゃありませんし。

私の職場では家事なんかやった事ないような女性社員や、書類でデスクがグチャグチャな女性社員が活躍してますよ。みんな頭の回転は早く機転もききます。逆に隅々まできちんとしないと気が済まない型にハマった人は向きません。

頭の回転と手先の器用さに関連性はないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる