ここから本文です

隣家との境界の擁壁約20cmに縦格子のフェンスが付いています。 これを外して...

mir********さん

2006/6/1821:18:57

隣家との境界の擁壁約20cmに縦格子のフェンスが付いています。
これを外して,ブロック(ねずみ色のノーマルなタイプ)を人が見えない程度(150cm位)に積み上げた場合おいくら位になりますか?
幅は14.97Mです。
または,ブロックより安くで,隣家からの視線を全く遮断できるフェンスはありますか?

閲覧数:
846
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2006/6/1902:09:35

ブロック積みは、地震に対して無力です。
フェンスを、アルミの不可視フェンスに変えられる事をお勧めしたい。

質問した人からのコメント

2006/6/21 20:11:52

ご回答頂きました皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2006/6/1909:45:29

その擁壁はあなたの所有する土地にある物ですか?
境界線上の擁壁や塀は、両方の家の所有物になります。
勝手に工事できないので、確認してください。
それと、あなた所有の擁壁でも、一応フェンスをブロック塀にする
事を、隣家に伝えといた方が近隣トラブルになりにくいと思います。

多分ブロック塀が金額的に安いと思います。
大体30~40万円くらいだと思います。