ここから本文です

彼が自殺しました 首吊りでした 前の日の夜まで普通にメールしていました ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/519:52:54

彼が自殺しました

首吊りでした

前の日の夜まで普通にメールしていました

会いたいと言ったけど「今日すごく眠いから今度にしよう」と言われ、
いま思えば無理矢理にでも会いに行っていればと思います

彼は仕事やめたいってずっと言ってました
仕事やめれば良かったのに、彼が生きているだけで私はそれだけで幸せだったのに

彼は私と別れたがってました
「俺いなくなるかもしれないから、俺のことは忘れた方がいいよ」
と言ってました

そのとき気付いて何かできることをしてあげていたらと悔やみすぎて

いまはまだ、
会いたいとしか思えません。
会って話をして体に触れたい、それだけで良いんです。

誰か恋人を亡くし、生きていく気力がなくなった方はいますか?
どうやって過ごしていますか?

死んではいけないのはわかっています。
でも親のことなど考えれば死にたいです。
彼と同じ方法で。

でももう誰にも自殺はしてほしくないです。
でもやっぱり死にたいです。
就職活動も思うようにいかず、もう生きていたくないけど、死ぬ勇気がでません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2012/4/723:55:23

私の彼も先月首吊り自殺をしました。あなたのお気持ちが苦しい程よくわかります。

前触れもありました。

「他の男と付き合った方が幸せになれるよ・・・」

と泣きそうになりながらいわれた時に私は気づかなくてはならなかったのです。

私には止める方法も時間もやり方もいくらでもあったはずなんです。

もっと上手いやりかたがきっと・・・・

彼の自殺からまだ一ヶ月も経っていませんが、心療内科で薬をもらい、なんとか仕事にも復帰しました。

仕事の日は毎日ただ精一杯生きているだけです。

仕事中はずっと彼の事を考えてます

仕事から帰るとご飯を食べ、睡眠薬を飲んですぐに寝てしまいます

休みの日は一日中ボーっとしながら彼の事を考えながら思い出の品を整理し(同棲していたので)日中は安定剤を飲み、暗くなると睡眠薬を飲んで早く寝ます。

心が元気になるまでそれでいいんじゃないでしょうか?

いつか時間が経ち、彼のを思い出すことが悲しいではなく
「うれしい」「幸せ」という感情に変わってくると信じつつ毎日精一杯いきています。

夜泣いてもいいじゃないですか。 会いたいと思ってもいいじゃないですか。それだけ愛していた証拠ですよ。

私と同じです。

私も最初の3日程は後追い自殺を考え、インターネットなどで自殺の方法を調べたりもしました。

ただ、調べれば調べる程、彼の遺体を見れば見るほど死ぬのが恐くなりました。

それに自分が死ねば今の自分と同じ思いを他人にさせることになるのです。

一緒に少し現世で寄り道しませんか? 死ぬ勇気があれば生きる事なんて簡単だと思うんです。

生きることが死ぬより辛くてもです。

私は安定剤を飲み、超アップテンポな曲を大音量で聴くと少し気分が上がって落ち着きます。

まだ二週間ですが薬の量も減りました

泣くのも毎日ではなくなりました。

それに、まだ早いのですが、私はまた恋がしたいです。

寂しさを紛らわすための恋愛でも最初はいいんです。

新しい出会いは彼からのお守りだと思い、いつか理解してくれる大事な人をみつけ、一緒に彼のお墓参りにいきたいです。

私は宗教は嫌いなのでこれは個人の考えなんですけど
たぶん今自分が自殺して天国にいっても、元々定められた自分の寿命が尽きる期間までは彼に会えないと思います。

自殺したものへの罰といったとこですかね。

彼も天国にいくまえに、自分の本来の寿命がくるまで今もどっかで反省させられてるんだと思います、神様に(笑)

私達も自殺したら同じだと思います

どうせ自殺しても、自分の寿命が来るまでの間は彼に会えないんです。

どうせなら現世を生き抜いて、寿命で死んだら彼に土産話でもしてあげようじゃないですか。

生きてるのが辛くて自殺したいと思うかもしれませんが、たぶん死んでも状況はかわらないですよ

悩む場所が天国か現世かの違いですから。

ゆっくりでいいんです、あなたと同じ思いをしている人がここにいます。

一人じゃないので、一緒にがんばって生きましょう。

寿命で死んだとき、きっとまた彼に会えます^^

あなたがどうか幸せになりますように。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/12 23:57:56

降参 皆さんの回答すべてに元気づけられました。私とほぼ全く同じ境遇の話は、[私だけじゃないんだから弱音吐いてないで明るく生きなくては]と思うことができました。お互い頑張りましょう。また、今から自殺…と書いている方、何か悲しいことがあるならぜひ誰か周りを頼って、解決方法を探してほしいです。

「首吊りし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/4/1122:14:08

何の慰めにもならないかもしれませんが…

私は3年前に大切な人を亡くしました。そのとき、もう誰も自殺なんかしてほしくない。置いていかないで。って心の中で叫んでいました。けど、もう会えないのが寂しくて何も出来なかった自分が悔しくて、自殺も考えました。
そのときに出会った住職さんに『いずれみんな向こうに行くんです。また出逢ったときに、楽しい話が出来るようにこっちで生きてみるのも悪くないと思いますよ。』と言われたときに私は少し救われて、今生きています。

mus********さん

2012/4/1118:55:44

新たな出会いに踏み出して紛らわすのもひとつの手です。
今の現状ばかり見ているより未来を見ている方が気持ちもラクになるし、何より前向きになれるものだと思います。
「大人救急箱」で検索してみてください。
質問者さんにとって今必要な情報だと思います。

tos********さん

2012/4/822:13:40

今まさに僕が君の彼氏の立場になる直前です。死ぬ前に教えます。
自殺っていうのは、全て捨てるという事です。あなたは捨てられたのです。悲しむ価値ないですよ。

mm0********さん

2012/4/807:47:12

自分も今年の3月3日ひな祭りの日に彼女を首吊り自殺で亡くしました。自分の彼女の場合は3年前からうつ病ですごく苦しんでいました。自殺願望もあり、未遂も多々ありましたがいつも自分に泣きながら電話をくれて自分がすぐに行って助かったことも何度かありました。今回も最後に連絡をしてくれたけど少し元気ないなって思っただけで気付いてあげれなかった。毎日一緒にいたし、来年籍も入れる予定だったので頭が真っ白になりました。自分も後追いを考え首を吊り心肺停止で運ばれました。死にきれなかった無念さに加えみんなが生きろ生きろ、前を向けと言われ全てが嫌になっていた時、病院に面会に来てくれた彼女の親友に言われた言葉で救われました。あなたにもきっと支えになる言葉だと思うので書きます。「死んでもいいから1年間生きてみよ。今死にたいのは多分A子が亡くなったからじゃなくて彼女が亡くなったから死にたいんやと思うよ。実際A子じゃなくても他の子でも死にたくなると思うよ。1年後に死んだらそれはみんな本当にA子のことが好きでつらかったんやねって分かってもらえると思う。だから今年だけ頑張ろ。そしてまた1年後同じ話しよ。」親の言うことが頭にくる気持ちも分かります。自分もうつ病の子なんてやめときなよって言われてたんで、なにを今さら?って気持ちになることもあるんで。自分も毎日死にたいです。ただ彼氏のためにも1年頑張ってみませんか?最善の道が見つかることを祈ってます。

pon********さん

2012/4/520:03:48

辛いですね。私は自殺ではないのですが、彼女が旅行のお土産を届けに来る途中に交通事故で亡くなりました。私がふざけて『取りに行くのが面倒くさいから持ってきて』と言ってしまったからです。罪悪感と自己嫌悪に陥りましたし、死ぬ事も本気で考えました。でも相手のご両親に『娘が見る事の出来なかった世界をこれから沢山見て。』と逆に励まされ今に至ります。私は辛い事があった時、躊躇してしまう出来事があった時はこのご両親の言葉を思い出すようにしています。楽しい事があれば彼女と分かち合うような気分でいようと心がけています。今は辛いでしょうが彼の後を追うような事はしないで下さい。残された人たちが今の貴女と同じように苦しみます。辛かったらまた此処に書いて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる