ここから本文です

おたまじゃくしがいるところにブラックバスはいますか?

h02********さん

2012/4/521:24:19

おたまじゃくしがいるところにブラックバスはいますか?

補足ブラックバスって釣るの難しいですか?なかなかつれないんですけど… ポイントは有名なとこなのに

閲覧数:
5,914
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2012/4/618:13:38

ウシガエルのオタマジャクシが大量にいる池は、一度水を抜いた可能性大なので、ブラックバスのいる確率は、かなり低いでしょう。
昔、ブラックバスをやっていた頃は、野池の新規開拓の時に、オタマジャクシの量と水の色を指標にしてました。

補足

とにかく通う事、経験者と行く事、釣り人や、ショップ店員に話を聞く事、現場でいろんな事を試す事。釣りの王道です。

バスのやる気スイッチを見つけてあげて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2012/4/612:32:57

野池の場合、どのくらいいるかです。
下記の方も書いてますが、水抜きにあった野池には、おたまじゃくしとザリガニが大量にいます。喰われる魚がいないからです。
新規開拓するときの一つの目安にしてます。
今まで実績のある湖や河川であれば、それらはベイトになるので、黒系のワームなんかで結構喰わせてますね。

ste********さん

2012/4/522:47:59

田んぼなどにも オタマジャクシがいっぱいいますが、
ブラックバスは いません。

tos********さん

編集あり2012/4/615:41:29

特に関係ないですね。

ある生物がいるからバスがいるっていうのは関係ないです。

ただ、ブルーギルがいるところはバスもいる可能性が高いですね。

ギルだけ放流するやつは少ないでしょうから。



補足

有名な所ほど人が多くてスレてるので釣りにくいです。
自分でポイント開拓したほうが数十倍釣れます。

はじめの一匹を釣るのが難しいですが一匹釣ればグンと上手くなります。


今ふと思ったのですが放流はバス釣りする人でも批判するのに野池でバス釣り楽しんでる人は放流した人のおかげでバス釣りが出来ているんですね・・・・

nor********さん

2012/4/521:43:49

ブラックバスの生息している河川、池、湖におたまじゃくしがいる、いないはあまり関係ないと思います。
カエルも食べますしね。