ここから本文です

自宅のノートパソコンとスマホをネットにつなぎたい。 パソコンの回線契約はまだ...

kot********さん

2012/4/602:59:09

自宅のノートパソコンとスマホをネットにつなぎたい。
パソコンの回線契約はまだしておらず、スマホもまだ購入していません。
Wi-Fiとかル-タ-ってどうしたほうがもっとも費用を抑えることができるのか教えてください。
モバイルル-タ-だとパソコンの動画視聴とかができないんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/4/1311:49:59

基本は自宅のインターネット回線を無線LANルーターと使いWiFi接続する。

モバイル通信は通信量に応じて帯域制限などが有り動画視聴はお勧めできない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a27********さん

2012/4/804:47:31

モバイルルーターの場合は、無線の電波を利用する接続方式のため、元々電波の入りにくい地域や電波障害の大小によっては、動画の高画質再生やオンラインゲームは厳しいと思います。

固定回線を引き込んでネット接続する場合の注意点は、こちらの私の過去の回答例を参考にどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085064015

また、モバイル回線の場合は、同じくこちらを参考にどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182654386