ここから本文です

給料が足りない。

wol********さん

2012/4/604:15:33

給料が足りない。

勤めて5ヶ月で仕事を辞めます。

初めの月から会計士の間違えで給料が足りてません。足りない事は社長に伝えてあります。 金額は2万程です。

今伝えて、今まで足りなかった分を貰うのもいいのですが、必ず今月も足りないと思います。

そこで、以下のどの方法をとるのがいいでしょうか?

1 辞めてから、今までで足りてない額を社長に言う。==>辞めてからもお金を受け取りに行く事になる。

2 辞める前に、今までで出たりない額を言い、”今月はOO円になるはずです。会計士に伝えておいてください” と社長に言う ==>会計士がきちんと社長が伝えたようにすれば、辞めてからは行かなくていい。 それでも間違えれば結局行く事になりますが。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdaergraさん

2012/4/713:25:11

私だったら②ですね。
今迄の不足金の請求と、今月分の総支給額の確認をしてもらいます。
っで、お給料は口座振込にするよう伝えます(勿論手数料は会社持ちです)。
大体、会社(会計士)のミスで未払いが発生してるのに、なんでこっちがわざわざ取りに行かないといけないんですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる