ここから本文です

先日、イオンクレジットカードの審査に落ちました…「今回はお見送りさせて…」でし...

utogaria333さん

2012/4/606:27:35

先日、イオンクレジットカードの審査に落ちました…「今回はお見送りさせて…」でした。
私はブラックなので、落ちるのは理解出来ました。どこのカードも駄目なんですか?お金を利用する気は全くありません…
ただ、カードを一枚は持っておきたいと思ったからです。
世の中は甘くありません!
私の様な体験された方や、カード発行出来た方がおられましたら、参考がてらに教えてほしいです…
エーシーエス?という債権会社より案内が来ました。

閲覧数:
56,391
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arisu201091さん

編集あり2012/4/610:23:42

ブラックも様々で、あなた様の属性がどういったブラックの状況下かは分りませんが、
イオンで否決・・・結構、他社クレカ厳しいやも知れません。
でも、私の場合を申し上げます。
楽天クレカが審査緩い・・・と聞きますよね。
ですが、その楽天は私は見事に即否決でした。
その否決の日に、すぐにイオンカードと、Tカードプラス(オリコ)をWEBより申し込みしました所、
無事に可決され、発行段階に入っている状況です。
要するに、申し込みしてみないと分りません。
ただし、何社も申し込みは厳しいと聞きますので、3社程度で押さえておいて、それでも否決ならば、
半年は期間開けて、再度申し込みしてみると良いですよ^^

ちなみに、私も過去に支払い延滞にて、ブラックでした。主人は7年前に破産者です。

クレカを利用する気が無くても、『もしも!』カードが一枚作る事出来ましたら、毎月少しでも良いので使って、
そして期日にちゃんと引落していれば、必ず信用度は増します。

質問した人からのコメント

2012/4/7 17:04:58

感謝 皆様有り難うございました。
少し勇気をもらいました!!前向きに頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/608:18:05

そうですね。信用情報は共有されていますから、同じような情報はすべてのカード会社が持っていると考えるべきですよ。なので、基本的には難しいです。

ただ、カード会社によって発行の基準が違うので、ハードルが比較的低いところはあります。たとえば、楽天カードなんかそうですね。

ただ、カードを造った情報は半年間は記録されるので、何度も申請すると、それだけでも悪いイメージになります。

とりあえずは半年後に楽天カードを申請してみて、それでもダメなら諦めてください。ブラックの事情にもよりますが、滞納なら返還したあと5年を経過すれば消えますので、それから再チャレンジですね。

2012/4/608:00:06

他のかの言うデビットカードと言うのがあります、預金しておくとその範囲内のカード払いがOKです。
わたしも昔のことで現在もブラックですがデビットカードは持っています。この方が身の丈に合った生活が出来ますね。

s888chiさん

2012/4/607:05:12

ブラックの内容によりますがブラック解消後5年記録が残ります。その間にカードの申込みをするとその会社にブラックである事を教える事になり、その会社では永久ブラックになる可能性もあります。ブラック情報が消えるまで静かに生活した方が良いと思います。ブラックの間にカード作成や新たに借り入れが出来るのは闇一歩手前と呼ばれる一部のサラ金と闇金、サギしかありません。また、支払いとしてカードが必要ならvisaのデビットカードがあります。審査はありません、一回払いのみで口座の残高まで使用です。即時決済です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。