ここから本文です

上司が部下を息子の様に可愛がる様が気持ち悪いです。

manyumanyumennto28さん

2012/4/608:55:18

上司が部下を息子の様に可愛がる様が気持ち悪いです。

上司が20代の男性部下を以上に気に入り、息子の様に溺愛しています。

何事にも甘いので怒ったりしません。怒っても「それじゃあダメだろ…」的な程度のちょっとしたものです。

私は気に入られていない(というより反りが合わない)ので、「○○君は何も言わなくてもしてくれた」とか

よく入社して数日で言われたものです。

そんな事をいう無神経な正確なのでしかたありませんが、みなさんの上司で部下を溺愛しすぎてる方がいらっしゃいますか?

閲覧数:
1,396
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakaba_tan2さん

2012/4/609:27:23

上司・部下の関係ではないですけど、取引先の担当(30半ば・男)が週1でくるのですが、奥さんは(70半ば)そりゃ~可愛がりますよ。
一通り要件が終わったら、いそいそと冷蔵庫から高級デザートに美味しいお茶を入れて雑談タイムw
新しい急須を購入したらしいのですが(急須はもともとあるのに)1週間前から用意をして、担当者さんが来た時に、あなたの為に初おろし的な事を言ってお客さん用の湯呑でもVIP級の湯呑でもて成していましたw

恋愛感情とかではなく、奥さんはおだてられると木に登るタイプで担当者はそこを重点を置き成績を伸ばしていました。
担当のおべんちゃらを横で聞きつつ笑いが吹き出る程、大袈裟なのですが、それで成績が上がれば安い物だし週1の1時間の我慢。
私は毎時間顔を合わせるのでおべんちゃらを使うと自分がきついし私も奥さんとソリが合わず(だって人の批判・愚痴・自画自賛を毎日聞かされる)疲れるだけなので私は可愛がってもらっていません。

つか、たぶん女性よりも男性の方が可愛いみたいですね。
娘よりも息子、孫娘よりも孫息子の方が可愛がり方が違いますから。

うちの奥さんもそちらの上司もきっと単純な持ち主だと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/6 12:19:14

成功 確かに、単純な人ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymh6215さん

2012/4/610:04:22

入社当時、同期で1人の女性社員がいたのですが、上司から「娘にそっくりだ」なんて言われ溺愛されていましたね。
上司は簡単な仕事ばかりさせ、その女性社員自身も「気に入られているから楽できる」と、図に乗ってました。当時は正直羨ましいなぁとか思ったりもしましたが数年後、驚く程実力に差がつきました。自分を含め他の同期達が様々な仕事をこなす中、後輩にも追い抜かれ、仕事が出来なくてアワアワしているその女性社員を見て心の底からザマアミロ!!!と思いました。しばらくしてから「家庭の事実で~」とか言って職場から消えました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。