ここから本文です

ロンドンからエジンバラに行くなら飛行機より列車の方が景色が良さそうですが、実...

gyp********さん

2012/4/610:55:56

ロンドンからエジンバラに行くなら飛行機より列車の方が景色が良さそうですが、実際乗られた方の感想を聞いたいです。又、チケットの買い方もわかればお願いします

閲覧数:
1,274
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2012/4/702:11:17

おっしゃりとおり飛行機よりも車窓が楽しめます。が、如何せん距離がちょっとあり過ぎるようです。
窓の外に広がる田園にごろんごろんと小ぶりの岩だと思ったら放牧の羊だったり、吹雪のように飛ぶたんぽぽの種に驚いたりとのどかで楽しいのですが正直単調過ぎて飽きてしまうんですよね。(景色に変化がない)
ロンドンからヨークまででも飽きてしまいました。
チケットはネットで購入しました。
1日前でも事前購入をお勧めします(当日は高い)。
また日本と違い、同じ行き先でも時間帯で料金が違ってきます。
通勤時間やホリデーなど乗客が多くなる時は高く、早朝などは安いです。

質問した人からのコメント

2012/4/7 14:32:05

感謝 事前購入で列車にします。のどか過ぎるなら、飽きた時の為に本を持参します。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/623:24:45

ロンドン---エジンバラは、かなり距離ですよ。直線で575km
東京---函館ほどの距離です。
ダーリントン---ロンドン間、ダーリントン---エジンバラ間に
乗りました。
チケットは買って貰ったので分かりません。
車内の感じは写真をどうぞ。

ロンドン---エジンバラは、かなり距離ですよ。直線で575km
東京---函館ほどの距離です。...