ここから本文です

サブタイトルが何故かシャア。

hik********さん

2012/4/612:54:32

サブタイトルが何故かシャア。

『機動戦士Zガンダム』で、クワトロがダカールからアーガマへ帰還する第27話のサブタイトルが「シャアの帰還」になってます。これは、クワトロの正体がシャアであるからであり、「Zガンダム」の全話のサブタイトルには全くクワトロの名前がありませんでしたか。
おまけですが、『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』はガンダムシリーズのテレビシリーズが放送中に公開された映画となりますか。

閲覧数:
682
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/615:34:37

映画は21世紀になってから作られたものです。過去のセルを使いまわしてます。

シャアについてはTVでは第一話からすでにネタバレしてます。視聴者にはわかるけれども、カミーユ、エマ、ハヤト、あたりの新参、元連邦軍、などなどは知らないんですよという演出です。具体的にはアポリー、ロベルトの台詞、初期のアーガマでのクルーの会談カミーユの一言での苦笑い等、誰が正体を知っているのかなんとなくわかるんです。

ですから サブタイどころか、スタッフロールのキャストでは シャア の名前であったとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる