ここから本文です

ムダ毛が濃くならない剃り方教えてください

adm********さん

2012/4/616:38:53

ムダ毛が濃くならない剃り方教えてください

閲覧数:
9,455
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2012/4/620:14:05

よく「剃ったら濃くなるのはデマだ」って聞きますが、
これこそ嘘ですよね(^_^;)
私も実際に濃くなったので(笑)
結局医療レーザー当てちゃいました。ラクですよ~。
病院によっては、箇所にもよりますが1万円しませんよ。


他の方が挙げられている男性用シェーバーは、確かに皮膚を傷めないのですが、
これには難点があって、細い・柔らかい毛をキャッチできません。
(刃の中に毛が入らないのです)

ツンツンした剛毛なら間違いなく剃れますが、女の子の体毛って…そこまで黒々ツンツンしてる人って
あんまり居ないと思うんですよね…。
よって、剃り残しが発生しやすいです。
私はまったく剃れませんでした(^_^;)
男性用シェーバーは、毛が本当に男性のひげのように硬く太い人にはオススメです。

毛が濃くならない処理方法は、薬剤で毛を溶かす「除毛」がオススメです。
市販でも売られています。
痛みは伴いませんが、まれに肌の弱い人は肌荒れを起こすことがあるみたいです。


抜くのはオススメしません!!
鳥皮のように毛穴がプツプツになったり、毛穴が黒ずんだり赤く炎症を起こしたり、
皮膚の中で毛が成長して取れなくなってしまう「埋没毛」ができやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2012/4/702:27:47

剃る事で断面はふとくみえるのでこれは除きます。


お風呂での体が温まった状態では剃らない。なぜなら毛穴が広がると太い毛になるから。


上記を含めて気軽だからといってボディーソープで剃らない。油分をうばい乾燥なんかで肌を傷つけることになるから。
クリームなどで滑らせる。



処理後は冷却し保湿をしっかりする。



毎日乾燥しないように保湿する。




などはしたほうがよいです(^_^)

yuu********さん

2012/4/618:11:09

電気シェーバーがいいみたいです。(男性のヒゲ用が一番いいですが、安価なフェイス用でも)
私はカミソリで小学生の時から剃りはじめたら、明らかに剃り続けている部分が、高校生の時太く立派な毛になりました。
どうやらカミソリだと皮膚を傷つけて、それを守ろうとして、毛が立派になるみたいです。

皮膚を傷つけない電気シェーバーはとてもいいです。
カミソリでも、ちゃんとシェービングジェル等をつけて、皮膚を傷つけないように剃ったり、
しっかり保湿する事で太い毛になるのを防止したりするといいですよ。
私はカミソリで剃るのも止められず、クリームでしっかり保湿するようにしたら、毛が昔に戻りました。

お金があったら、医療レーザー脱毛が一番オススメです。

のんぴのさん

2012/4/617:21:10

ムダ毛が濃くなるというのは間違いで、カミソリを使ったらそった部分の毛の断面が広くなるために、太くなったように見えるんです。

濃くならないそり方は聞いたことがありません。

そこまで気になるなら、脱毛シートを使ったらいいんじゃないですか?

ただし、はがすときの痛みや使い方が面倒だったりしますが…(^。^;)