ここから本文です

高速バスのVIPライナーってよく眠れますか?

x_xxxmickyxxさん

2012/4/616:52:59

高速バスのVIPライナーってよく眠れますか?

面接で東京に行くことになったのですが、高速バスのVIPライナーで行くか、前日に新幹線で行って一泊するか悩んでいます。
(体力的には新幹線のほうがいいとは思うんですが、いかんせんメンタルが弱いので、東京で一人で一泊することで余計緊張してしまうかな、と考え中です)
そこで、VIPライナーを使ったことがある人に質問です。
VIPライナーではよく眠れるのでしょうか?
やはり、「夜行バスにしてはまだ眠れる」くらいなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/617:23:47

確かにVIPライナー(企画・運行-平成エンタープライズ)は、
*待合室(VIPラウンジ・VIPスタンド)集合・解散の設定が多く、路上で待たずに済む
*一斉リクライニングなので、後ろの人に気を使わずに済む
*休憩時に車内灯が付いたり、アナウンスがあったりしないので、眠りを中断されにくい
など、夜行バスにしては寝やすい配慮はされていると思います。

ですが、
>メンタルが弱いので、東京で一人で一泊することで余計緊張してしまうかな
であれば、夜行バスの車中泊は、余計にお勧めできません。
夜行バスだって一泊は一泊ですから、緊張しないで済むとは思えません…
新幹線で行ける余裕があるのであれば、その方がおすすめです。

一人で宿泊するのがどうしても不安なら、男女別相部屋のユースホステルを使う手もあります。
自分は高校の夏期講習や、大学受験の際に、ユースホステルを使っていました。
同じ大学を受ける人と話をしたりして、ちょっと気がほぐれたのを覚えています。
*ユースホステルは一般的なホテルとはルールが異なりますので、その点は理解したうえで利用してください。
東京セントラルユースホステル:http://www.jyh.gr.jp/tcyh/top.html

質問した人からのコメント

2012/4/11 13:12:33

ありがとうございます。
ホテルで1泊すると夜行バスより1人の時間が増えるので不安だったんです。
でも、確かに新幹線で行けるならそっちのほうが焦らずにすみそうだし、今回は新幹線にしようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。