ここから本文です

目上の人に対して仕事を頼むときの文はどうすればいいですか?

ama********さん

2012/4/618:00:42

目上の人に対して仕事を頼むときの文はどうすればいいですか?

フォーマルな文章で、その人(上司)にしかできない業務を依頼するとき、末尾にどのような一言を書けば良いですか?
同僚だったら、「この仕事ヨロシク~」で良いのですが、
それに代わる丁寧な言葉が思いつきません。

閲覧数:
2,916
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2012/4/707:11:36

「何卒、ご高配のほどお願い申し上げます」という
言い方もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2012/4/623:27:55

お疲れ様です。
ご多用の中、大変恐縮ですが、○○の件についてお願いしたいことがございます。
ご都合のよろしい時間がありましたら、ご連絡頂けまでしょうか。
何卒よろしくお願いします。

末尾だけでなく全体を記載しましたが、最後はやはり「宜しくお願いします」でしょうか。

海蛇。さん

2012/4/618:04:27

申し訳ございません。
実は〇〇課長のお力をお借りしたい事がございまして…。
お忙しいとは存じますが、助けて頂けないでしょうか。

↑出だしは、これで(^-^)

2012/4/618:02:36

お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

とか

ご面倒をお掛けしますが…

で良いんじゃない?