ここから本文です

家に帰ると、夜ご飯のおかずが「かき揚げ」一つだけでした。 「これじゃあ、ご...

mak********さん

2012/4/619:48:40

家に帰ると、夜ご飯のおかずが「かき揚げ」一つだけでした。

「これじゃあ、ご飯のおかずにならないよー(゚Д゚;)」
って、母に言ったら、

「えー私はなったよ(´▽`)」
と言われました。

一般的に「かき揚げ」一つで、ご飯一杯いけるものなんですか??


他にサブメニューがあるわけでもなく、お皿に「かき揚げ」一つのみです。

ちなみに、私は足りなかったので、ウィンナーを焼きました。。。

閲覧数:
2,950
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfg********さん

2012/4/619:53:01

大きさにもよるけど、いけるでしょう。
でも晩御飯ならせめてタマゴでとじてかきあげ丼ぐらいにはしてほしいです。

質問した人からのコメント

2012/4/7 00:06:58

笑う 皆さん親切に回答していただき、ありがとうございました!
かき揚げ丼にすれば良かったのですね!(^^)!
全く思いつきませんでした。

BAは選びがたかったので、1番最初にかき揚げ丼のアイデアを出してくださった方にしました。

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/4/619:55:31

かき揚げ丼にしちゃえば・・・。アリかなぁ。せめてお味噌汁くらいは作ると思いますけど。・・・毎日の事ですからね、そういう日もあっていいじゃぁない!ご自分で補充なさった貴方はエライ!!

jun********さん

2012/4/619:55:05

かきあげ一つはさみしいですね。
お母さん疲れたのでしょうか?
時間がなかったのかも?

私も何品か欲しいほうなので、
出来ればかきあげと煮物位は欲しいですね。

rin********さん

2012/4/619:54:05

おだし(市販のそうめんつゆなどを薄めて)を かけて
丼にすると 一品料理になります。

あれば、三つ葉(あんまり ないよね)、わさび、のりなど、
お好みのものを 添えて。

met********さん

2012/4/619:52:31

自分なら「かき揚げ」一つでご飯三杯はいけます

オーロラソースがベストです