ここから本文です

フジTVの競馬解説の大坪さんの予想って本命馬を推すわりにかなりの確立で当たら...

biw********さん

2006/6/1917:30:19

フジTVの競馬解説の大坪さんの予想って本命馬を推すわりにかなりの確立で当たらないと思いませんか?

閲覧数:
667
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neh********さん

2006/6/2008:18:28

大坪氏が人気馬を推しているのではなく、大坪氏の推す馬が人気になるのです。
そういうことにしといてあげましょう。

クロフネをクロシオ、キュンティアをキューティーアイ、エイシンプレストンをレジェンドストーンと呼ぶなど馬に愛着を持つあまり独自のニックネームを付けることもしばしば。

また、「10点満点とは行かなくても、90点くらいあげてもいいんじゃないでしょうか」「(15頭立ての菊花賞で)アドマイヤベガは15、6番手を進むでしょう」など四次元的予想を得意とする、そんな愛すべきおっさんです。

質問した人からのコメント

2006/6/23 14:57:01

成功 面白~い^^まだまだ名言(迷言)がありそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2006/6/2022:49:45

俗に言う「飛ばし屋」さんですね。
そういう人って、予想に非常に役に立つのでもっと有難がられてもいいような気もしますがねぇ。
内外タイムスの橋本千春のように予想を外しといて月曜版でグチグチ文句たれるような奴よりよっぽど愛らしいですけどね。

sno********さん

2006/6/2012:02:01

確率ですよーーーーーー。
某競馬雑誌では大坪さんの言い間違いをネタにした
コーナーもあるくらいですから、いいんじゃないですか・

M.Kさん

2006/6/1922:43:56

特別レース自体が本命で決まりにくいのでしょうがないですよ。

dia********さん

2006/6/1921:05:10

私もそう思います。馬の名前はよく間違えるしこれで飯食ってんのかぁ!って感じです。
結果論だけは一人前ですけど負け犬の遠吠えにしか聞こえませぬ!!!

nor********さん

2006/6/1920:47:20

禁句ですよ!それ。
みんな触れないようにしているんですから・・・

グリーンチャンネルの栗東の調教解説もぜんぜん役に立たないコメント付けているし・・・
レース後馬券外しているくせにレース回顧ではすべてお見通しみたいな解説しているし・・・