ここから本文です

好きな人の血を自分の体の中に入れることは可能でしょうか?

ptr********さん

2012/4/622:00:04

好きな人の血を自分の体の中に入れることは可能でしょうか?

好きな人の血が自分の体内に流れていると思うと
すごく心強いのですがそんなことはできないのでしょうか?
血液型が同じ恋人と病院に行き、お互い200ccの血を抜いて
自分の血を相手に輸血したいです。
医者が友達でやってくれたとして、それがバレたら
何か罰せられるのでしょうか?

閲覧数:
1,254
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnp********さん

2012/4/816:06:46

本気で考えている訳では無いとは思いますが、輸血するリスクは相当高いと思います。

リスクとして、感染症の伝搬、血漿成分はじんましん等のアレルギー症状が比較的起きやすい事、移植片対宿主病(GVHD)の危険性があること、などです。

特に、GVHDは発症すれば、ほぼ死に至る危険の高いものです。(友達のお医者様が、血液を放射線照射をすれば別ですが・・・)

また、赤血球は輸血した体内で90日から120日で破壊されますので同じ血液が流れている期間は3カ月限定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2012/4/720:46:05

О型ゎ誰にもぁげられますが.その他(A、B、AB


ゎ.同じ血液型しヵ無理らしぃです.検索してみてください