ここから本文です

カレー粉とカレールウについて

dub********さん

2012/4/622:29:37

カレー粉とカレールウについて

今回はS&B食品のカレーの赤缶を例に挙げさせて頂きます。
通常の赤缶の84g入りのものが定価480円です。
そして赤缶のカレーミックスが200gで380円です。
通常の赤缶の方がスパイスを調合して入れていて、カレーミックスの方はルウとして使うものなので油や塩等他にも色々なものが入っています。
私の考えではどう考えても原材料費は通常のカレー粉の赤缶の方が安いはずなのに、カレーミックスに比べて明らかに割高です。
なぜなのでしょうか?
ふと気になったので質問してみました。
分かる方はお願いします。

閲覧数:
3,541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2012/4/623:03:02

値段が気になるの? 味が気になるの?先日、初めて買って食べたのですが。明治の男のカレー・旨辛カレー(ローストガーリック&マカ入り)は、とても美味しいですよ。レトルトなんだけど、そんな感じでは、ないんです。期間限定商品だからね。定価は250円昨年開店した、大型スーパーでも、247円でした。絶対のお勧めです。こどもには、不向きです。大人用。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2012/4/623:00:00

原材料費、カレー粉の方が安いですか?
油類より様々なスパイスの方が高い気がしますが。

カレーミックスはルウとして使える分、カレーの出来上がり量が少量です。
それに比べて自分でカレー粉と油類と小麦粉からルウを作ると、赤缶での出来上がり量はかなり多いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる