ここから本文です

コスプレイヤーって「アホだな…」と思う事が多いのですが、この考えってダメでしょ...

mon********さん

2012/4/701:13:25

コスプレイヤーって「アホだな…」と思う事が多いのですが、この考えってダメでしょうか…?

コスプレイヤーさん(居れば)意見をください。

出来ればコスプレイヤーさんじゃない人の意見も聞きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/4/701:29:38

コスプレ肯定派(でも私はコスプレしてません)

やっぱり、好きなコトとして楽しんでるならば良いと思う派です。

(コスプレ以外に置き換えて)自分が楽しいと思えるコトを楽しんでる所を、端から見て「阿呆だ!」と一刀両断されるのは厳しいですから~。人が楽しんでるなら、それを楽しんで下さい!!!と応援するほうが気持ち良いと思います。

しかも
見ててもなかなか面白いし。

コスプレとは、二次元から三次元への立体表現における世界創造というか。憑依に似た、自己表現アート。自分の身体に宿るキャラクター体現は、一人舞台の現代芸術の一種じゃないのかなと考えてます。

見方によってはある意味動く芸術爆発~(◎o◎ゝ

といいつつテレビニュースで少しくらい見た程度しか知りませんが~。ピンからキリまである振り幅もユニークな味わいがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2012/4/800:05:08

質問者さんは間違ってないと思います笑
グレーな世界だから余計にそう思われるのかも

晒し者にされたり犯罪に巻き込まれる危険だってあるし
そこまでしてアホだな~と
感じる人は多いと思います

あと
人前で恥ずかしくないのかな~
露出レイヤー=アホのイメージが強いとか笑

ただ闇雲に侮蔑するのは
一生懸命衣装つくったり
肉体改造してるレイヤーさんから
辛辣な回答されちゃうみたいですよ笑

私もレイヤーさんでアホな想像してみた笑↓

マナーなんかに厳しく
おかたい質疑応答するチェリアンが

ファンシーな衣装着てポーズ決めて笑顔とか
ギャップがかわいいな~って笑

マジメ系萌ってやつですかねー笑

レイヤーじゃないから知らんけど
差別されなれてて あんま気にしないんじゃないの笑

azu********さん

2012/4/720:59:21

みんな持ってる趣味は様々ですよ!私なんか冬場は長期でスノーボード行ってしまうほどボードにぞっこんなアホですしw もし、その『アホ』がコスプレに対する偏見から来てるものならあまりいい聞こえではないです。という私も昔はコスプレに偏見ありましたが…。でも、色んな意見があっていいと思うのでダメだとも思いません

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2012/4/720:30:21

まぁ,コスプレに限らず,自分が興味を持てないことに熱中している人を見る第三者の目は,大抵そんなもんです。

あなただけが特別じゃ無いですよ。

私も,新車が発売されるたびに,買えもしないのに性能や装備の話で盛り上がってる同僚たちを「アホじゃないか」と思いながら見てますから。

gra********さん

編集あり2012/4/719:44:55

コスプレは見る側なのでコスプレイヤーの方々の気持ちは分かりませんが、時折そう思う時があります。

それは武器に対してです。空想の武器ならともかく、入手可能な武器であれば揃えてもらいたいものですね。
(子供は別です)

鉄製の模造刀を注文する輩がいます。
木製模造刀ならアニメイトに行けば販売しています。

これは噂ですが、コスプレイヤー同士がチャンバラごっこをして模造刀をへし折ったとかww
ごっこ遊びなら余所でやってほしいですね。

銃であっても、身近に販売しているお店があります。知らなければ調べれば済むこと。
コスプレ投稿サイトのマーケットで
リボルバー二挺、ホルスター付き、送料込み2000円
でお譲りくださいとほざく人がいます。
送料引けば1000円程度。その値段で譲っていただけるとしたら、百均の銃くらいしかありません。

某サイトのコスプレイヤーが使われている二挺拳銃を見たところ、ロボコップが使っているような銃で驚きました(一挺だけでも諭吉さんが数枚減ります)が、調べてみれば百均の商品でした。

銃は衣装より安く(2000円で一挺買えます)購入できるので、まったく違う銃を使われてドヤ顔されても正直困りますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2012/4/711:35:20

コスプレイヤーで、コスプレで持ってNPO団体を作った方がおられますが、あなたにNPOを作る技量を持っていますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる