ここから本文です

音楽のアーティスト名についての質問です。 メジャーデビューする際、使用して...

pee********さん

2012/4/705:50:42

音楽のアーティスト名についての質問です。

メジャーデビューする際、使用してはいけない言葉などはあるのですか??

たとえば一つあげるのであれば、

『幸福』です。

幸福という言葉に見せられる人が多いと思いますが、

歌手検索サイトなどで幸福と検索しても

誰も出てきません。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2012/4/707:04:25

商標登録がすでに済んでいる名称は使えなかったりします。
単語自体が登録不可という事はないのではないでしょうか?

ポルノ、セックスといった性を表す言葉をユニット名に使っているグループもありますので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2012/4/707:26:16

たまたま「幸福」という単語を使ったバンド名がないだけでしょう。ハッピーなら、あるかもね。私は全く興味がないから検索する気にもなりませんが。