ここから本文です

バスルームを「カラリ床」相当の触れ込みで、3年前、マ○シタ製にしました(安かっ...

att********さん

2006/6/1922:40:00

バスルームを「カラリ床」相当の触れ込みで、3年前、マ○シタ製にしました(安かった為)が、
ここ1年、水はけが悪くなった様です。本物の「カラリ床」も3年すると性能が落ちますか?
お使いの方、状況を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2006/6/2022:29:14

私の家はTOTOのカラリ床ですが、築2年を経過していますが水はけが良いですよ。最低2週間に1回はかめのこ束子で床をゴシゴシ洗っています。カラリ床といっても表面の水はけを良くする溝に石鹸粕や垢などが溜まります。出来ればこまめにゴシゴシ洗ってやってください(^ー^)そうするとカラリ具合が変わりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2006/6/1923:27:24

カラリ床は床の表面形状を工夫し、水の表面張力の性質を利用した物理的な構造なので性能が落ちる事は無いと思いますが。

デコボコの部分に石鹸カスなどの汚れが溜まったりしてませんか?
時々デッキブラシで掃除しましょう。