小学6年の者です。 前の歯並びが悪いので、(出っ歯)矯正をしたいと考え、 DENマウスピースというものを見つけました。 取り扱っているところが少ない様なのですが横浜市内に 取り扱っているところはありますか?

補足

DENマウスピースというのは将来のマウスピースに比べ 直せる範囲が広い様なのですが…出来るだけ調べてもらえたら幸いです!

デンタルケア2,841閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!同じような方が居る事がすごくうれしかったです! お二人ともありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

質問者の歯並びは軽度の歯並びなんでしょうか? マウスピース矯正は治療範囲は狭く、簡単な出っ歯しか治せません。ワイヤー矯正と違って歯を大きく動かせないのです。また、この方法は弱点がおおく、装置が取り外しできる分、自己意思できちんとつけないと治療が上手くいきません。少しでもマウスピースをつけるのを怠けると失敗するとおもわれるとよいでしょう。 補足について 「DENマウスピース」で検索してください。矯正専門医院は出てきませんよね?こういう治療方法は矯正が専門としている先生はほとんどやりません。マウスピース矯正なんて歯科医の腕は関係ないので安ければいい方法です。ワイヤー矯正は歯科医の腕の差がでます。治療に腕の差がなければ安易に矯正が専門でない歯科医は手を出すケースがおおいです。だから検索しても矯正専門歯科医院でなく一般歯科しかでてこないのです。 はたしていい方法かは、よく考えればわかることです。 それと、マウスピース矯正(インビザライン・アクアシステムなど)は出っ歯治療には不向きです。軽度の出っ歯なら治せますが、移動スペースを確保しないと出っ張りを引っ込められませんよね?その場合、スペースを確保するために抜歯するか歯を削って確保するんです。抜歯がある場合にはマウスピース矯正は対応できないんです。無理やり移動させてもスペースがないために治療終了後に出っ張りが直らないということはよくあります。 見た目をきちんとしたいのであれば、きちんとした矯正専門歯科医院で相談して治療方法を決めないと意味がないことになりますのでよく考えてください。