ここから本文です

鹿島アントラーズは今季酷いですか??

gsu********さん

2012/4/720:02:58

鹿島アントラーズは今季酷いですか??

曽ヶ端 岩政 新井場 小笠原 満男 中田浩二 ジュニーニョ 本山って主力が高齢すぎですよね。
監督も監督として実績がこれといってありませんし、開幕前からなぜこの人?って思ってましたが、予想を上回る弱さです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/4/721:09:54

正直、「鹿島」だしなんとかなるさ、と思っていましたが、いよいよ本気でマズいです。選手時代、多大なる貢献をしてくれたジョルジですが、監督としてはまだそれほど目立った実績はないんですよね。あとはスカウティングにも重大な責任があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oga********さん

2012/4/809:26:54

試合をちゃんと観ていますか?ジュニと本山は劣化が著しいので既にバックアッパーです。最近の「結果だけ」を観れば非常に厳しいですが、やっているサッカー、選手の質、モチベーションは昨年を明らかに上回っています。問題はジュニが予想以上に期待はずれだったことで昨年同様に決定力0の興梠を使わざるを得ない状況になっていることです。

inv********さん

2012/4/721:37:45

大迫のゴールがファウルの判定で無効とされたり、微妙なPK判定はありましたが、それを抜きにしても今のアントラーズは様々な攻撃オプションがありながらフィニッシュの精度を欠くのが問題ですね。

主力の高齢化は理由になりません。なぜなら明らかに高齢化問題で負けてはいないからです。むしろ選手各個人の頭が硬直化していて柔軟な発想が失われている感があります。これには年齢は関係ありません。

tcy********さん

2012/4/721:21:44

次こそはほんとにほんとに大事な試合です。
負けたら終わりです。

gon********さん

2012/4/721:21:04

シュート外したり、パス失敗した時、大迫が笑っていた(苦笑い?)ので、もっと真剣にやれよって思いました。

gec********さん

2012/4/721:12:57

確かに主力メンバーの年齢層は高いですが、今年は世代交代のシーズンです。今節も梅鉢や土居など、若手をスタメンで起用してきました。アントラーズもこのまま79年組(小笠原、本山等々)に頼るわけにはいきませんから、世代交代せざるをえません。今シーズンは、世代交代のためにあると思って頂きまして結構です。私は今シーズンは我慢のシーズンだと思っております。高望みはせず、せめて残留してくれればなと願っております。
ジョルジーニョはチーム初のレジェンド監督です。ジョルジーニョは選手時代からアントラーズを支えてきた一人ですし、解雇はしないでしょう。サポーターも大いに歓迎していましたよ。鹿島に選手として在籍していた当時、彼はブラジル代表の中心選手でしたから、アントラーズ移籍が決まって私は大喜びしたということを今でも鮮明に覚えております。今シーズンも、さきほど高望みはしないと書いたのであれですが、また喜びを味わえたらなと思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる