ここから本文です

入園祝いのお返しは何が適切と思いますか? 義父母に子供の入園祝いを頂きまし...

y27********さん

2012/4/720:30:38

入園祝いのお返しは何が適切と思いますか?

義父母に子供の入園祝いを頂きました。普段からお世話になっているので5000円程のお返しを考えているのですが、 良い案が浮かびません。

皆様、何をお返しされましたか?参考程度ですので、教えて頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
816
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caz********さん

2012/4/721:40:04

普通は子供のお祝いのお返しは不要なのですが、何かを差し上げたいと思っているならば、子どもさんに手紙を書かせて、入園式の写真を付けてお渡ししてはいかがでしょう。
それか、入園のお祝いにおじいちゃんおばあちゃんと一緒に食事会などでご馳走して差し上げるのはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/4/8 22:20:44

皆様ご回答ありがとうございました!!

参考にさせて頂きます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2012/4/812:19:00

12歳と4歳の子供がおります

うちは二人とも、入園式の夜に食事会を開いて
一緒に行きました
上の子は、豆腐料理の専門店で個室のお店
下の子は、焼肉でしたw
外食は子ども自身も喜びますし、両親も簡単ではありますが
お祝いの席ということで、とても喜んでくれました

あとは、入園式の写真を後日あげたぐらいです

joj********さん

2012/4/722:53:04

我が家の場合は、入園式が終わった後、かわいい制服を見せにそのまま実家に行き
見せました。

ばぁばは、来てくれるなんて思ってもみなかったみたいで、大喜びでパチリパチリと写真を撮り、じぃじは仕事だったので、ばぁばとちゃっかり皆で職場まで行きました。

そこでもパチリして、その後はばぁばがランチをご馳走してくれました。

こんなそんなの私(嫁)の努力が?あって、義実家との関係も良好です。^^;