ここから本文です

アジアンタイヤの性能は?

wassy3371さん

2012/4/721:52:02

アジアンタイヤの性能は?

先日のモーターサイクルショーに出品されていたのですが、
タイヤの出品者コーナーにダンロップ、ミシェラン、ピレリ
以外にナンカンとかいう台湾のメーカーが出品していました。
バイクタイヤ日本初進出ということで、チラシをもらったのですが、
サイズは17インチオンリーで120/70、180/55、190/50などの
リッタークラスのみのラインナップでした。値段もオープンプライスの
記載のみで分かりません。ナンカン製のタイヤの品質や性能は
どんな感じでしょうか?タイヤのパターンを見た感じは
ロード2に似た感じでした。

閲覧数:
1,187
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/1122:58:35

タイヤも工業製品ですし、既にそれぞれのメーカーが海外進出を果たしています。
つまり、先行した技術の多くは、パテントによる保護が有るから海外まで展開出来る訳で、特に最近のバイク用タイヤでは、コンパウンドの使い方に最先端の技術が使われていますから、タイヤの外観、トレッドパターンは真似出来ても、内部構造に関する特許は絶対的な部分でしょうから、技術分野で後発企業が先行メーカーに追いつく事は、まず不可能だと思います。
トヨタとメルセデスの様なモノです。

質問した人からのコメント

2012/4/14 22:05:28

成功 みなさん、ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tasogare0938さん

2012/4/1223:41:00

参考になるかわかりませんが、私の車のスタッドレスはナンカン製です。
今期初めて履きましたが、想像以上の性能です。2年目以降が気になりますが、1年目は満点です。
確かに、国内外一流メーカーに比べれば色々な面でまだまだ及ばないところがあるでしょうが、ブランド志向がなければ十分走れるタイヤです。

rossi_iikoさん

2012/4/800:51:32

台湾製のタイヤもバカにできないくらいにはきてますよ。
ただし、バリバリ攻めたりとかしなければっていうのと、
その他のメーカーと比べて、格安ならアリだと思います。

私の選択として、ドライの路面でのグリップ性能なら国産。
雨の日に良く走るのならミシュラン。
ある程度の性能で、とにかく安さというなら十分にアリですよ。
わたしは、車にもナンカンを入れてます。

x_x_x_0123さん

2012/4/723:03:12

ナンカンってよく聞きますが。。。品質・性能の程はわかりません。

止まる・曲がるを保険と考えて、値段は張るが一流のタイヤを履かせてください。

2012/4/722:13:12

おそらく40年前のブリヂストン程度でしょうな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。