ここから本文です

先日、アコムにキャッシングの申込みをしましたが二分後に否決のメールが届きまし...

n0b********さん

2012/4/722:02:47

先日、アコムにキャッシングの申込みをしましたが二分後に否決のメールが届きました。
その後数日後に審査がかなり厳しいとされている三井住友銀行カードローンに申込みしたら、一時間後に50万

円の融資が可能とのメールが来て審査に通りました。
審査が一番?甘いとされているアコムに落ちてすぐに、審査が厳しいとされている銀行系のカードローンに通るなんて事は、実際はどこの会社が審査が厳しいとか、甘いとかってあまり関係が無いのでしょうか?
今まで借金はした事無いですが不思議でたまらないです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
14,476
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/4/810:10:15

つまりはアコムに断られたがプロミス(保証会社)には承認されたということです。
銀行が消費者金融系のノウハウを取り込むようになってからは、個人向け無担保融資も昔ほど敷居の高いものではなくなりました。
それに審査が甘い厳しいという表現を使うのは、今まで無借金の人にはあまり当てはまらないと思いますがどうでしょう。
数分で否決メールが来たということは、アコムの望む属性ではなかった、言い換えれば単に相性が悪かったということです。
各社それぞれの経験値から独自の判定基準を持っていますからね。

質問した人からのコメント

2012/4/10 02:43:24

感謝 予想以上に多くの回答を頂きビックリです!皆様、本当にありがとうございました!

サイトを見た人が申込するだけで報酬を得るサイトがある事にも驚きました!
クレジットカードも、カードローンも各社それぞれに審査基準が違うのですね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/4/911:14:26

今まで借入がないからですよ。

審査内容(JICC・CICの照会結果)が白紙状態だと、以前に自己破産をした可能性が否めないため却下されたのだと思います。

自己破産は免責が下りると白紙に戻りますので。

gya********さん

2012/4/818:15:06

まぁアコムに通らなかったのが幸いでしょう、銀行系の方が金利、手数料も安いはずですので。

2012/4/800:56:44

どちらにしても、審査通ってよかったですね。