ここから本文です

還元水あめとカラメル色素について。使用や製造を禁止している国はありますか?

nya********さん

2012/4/801:15:54

還元水あめとカラメル色素について。使用や製造を禁止している国はありますか?

結構体に悪いと、自分の体で感じるほうです。
ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

補足還元水あめは、体内に入って分解されるときに、活性酸素を大量放出するようです。またアトピーを持っている人のように腸が弱いと一層その害が酷いようです。わたしは還元水あめが大量に入っている梅などを1粒食べると、左目の下などが一気にシワシワになってきます!!これは恐怖ですよ。

閲覧数:
1,228
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2012/4/1320:14:35

還元水あめは難消化性なので身体に変化があっても普通です。
保水性が高いため便を緩くしますし、甘いにもかかわらず血糖が上がりません。

カラメルについてはこちらが詳しいです。
参考にしてください。
http://food.kenji.ne.jp/review/review645.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる