ここから本文です

洗濯乾燥機に入れた洗濯物について。 今朝、彼の家のドラム式洗濯機で洗濯~乾...

aoi********さん

2012/4/809:11:24

洗濯乾燥機に入れた洗濯物について。

今朝、彼の家のドラム式洗濯機で洗濯~乾燥のコースをスタートさせてから出かけました。
彼は夜まで帰宅しません。(私も)
洗わないとタオルが足りな

いし、帰ったらたたむだけでいいかな、と思ったのですが、11時頃に乾燥まで終わって取り出すのが19時くらいというのは問題ないでしょうか?
うちの洗濯機には乾燥機能がないのでどうも勝手がわからず、不安です。
シワとかはあまり気にしなくて良いものばかりです。
もし乾燥完了後に長時間入れっぱなしにしてはいけないような事があれば教えて下さい(-_-;)

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,194
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2012/4/821:49:34

乾燥後に高温状態で放置すると自然発火の恐れがありますが、今の物はストップする前に冷却しますから、大丈夫です。問題としては、自動で乾燥が終わっても乾いていない場合があります。この時は生乾き状態ですから長時間放っておくと臭いが出る場合があります。しっかり乾燥出来ていれば問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

リクエストマッチ

2012/4/809:15:31

予約すれば良かったのかな、と思います。

うちのは乾燥が終わっても3時間だったか5時間だったかは

5分置きに、シワにならないように回転してくれてます。