ここから本文です

最近パンテーンのシャンプーを使い出してからフケがすごいです。 今までは全然な...

dak********さん

2012/4/811:46:30

最近パンテーンのシャンプーを使い出してからフケがすごいです。
今までは全然なかったのに・・・・・

美容院のシャンプーは、買ってもらう時期がきまってて、今は買えないので、今日は石鹸で頭を洗ってみようと

思ってます。
石鹸が一番お肌に優しいので^^

石鹸で洗ったら、少しはフケはおさまるでしょうか?

本当にフケの量すごいんです・・・全体的に・・・・・

補足kaede_avrilさん、トリートメントも、コンディショナーもちゃんと使ってるし、しっかり流してます。
石鹸は、髪が痛むだけで、頭皮はフケがなくなるんでしょうか?でもkaede_avrilさん、回答ありがとうございます^^

パンテーンはやめることにします。

閲覧数:
2,506
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxp********さん

2012/4/815:07:01

災難でしたね さぞびっくりなさったと思います
お話を見ると、おそらくはお肌に合っていないのだと思います シャンプー等の注意書きにもかかれていますが、異常が感じられたら使用をすぐに中止した方がいいです
心配なら、皮膚科を受診なさる事をお勧めします

石鹸は今までお使いになったことがありますか?
一口に「石鹸」といっても、洗髪に向くものとそうでないものがあります
あと、1-2ヶ月(個人差があります)くらい、フケが増える事があります
合成シャンプーに含まれていたフケを抑える成分が、石鹸には入っていないためです
肌がアレルギーを起こしているわけではないので、しばらくすればおさまります
最初はちょっとびっくりしますけどねw
石けん シャンプー 等のキーワードで検索してみてください
使い方のコツ等がお分かりになると思います
私は頭皮に合わないシャンプーで痛い目に合って以来、石けんを愛用していますが、別に髪が傷むという事もないですよ
洗い上がり感に大変満足しています

早く、お肌に合って洗い上がりに満足ができるモノに出会えるといいですね
お大事になさってください

質問した人からのコメント

2012/4/10 23:39:20

有難うございます!石鹸は使ったことが無いんです(;;)でも、自分の髪にあった物を探したいと思います(^^)
他の皆さんも、有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2012/4/1017:01:31

フケには玉子が良いらしいよ、
お大事に、

kae********さん

編集あり2012/4/811:56:08

パンテーンは、シャンプーだけで使用している
→ならばコンディショナーを使用しましょう!

コンディショナーも使っている
→すぐ流していますか??トリートメントは使ってから最低5分ですが、コンディショナーはすぐ流さないとフケが出てきてしまいます。

石鹸を使用
→石鹸は髪を洗う用に出来ていないので、髪が痛んでしまいます。
当然、フケも出てきてしまいます><

参考にならなかったらすみません!><

早く髪の悩みが治りますように...^^

set********さん

2012/4/811:48:33

やってみたが、早いと思いますが。
そのシャンプーは使わないほうがいいでしょうね。