ここから本文です

ベトナムってベェトナムって言うんですか?????

mak********さん

2012/4/821:18:52

ベトナムってベェトナムって言うんですか?????

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/4/821:21:59

発音の違いですね

参考書によって変わります

ヴェトナムと表記する参考書もありますよ

質問した人からのコメント

2012/4/8 22:49:04

成功 ありがとうございました
きどって書くつもりありませんwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2012/4/822:40:58

現地では
「ビェッナム」
「ビッナーム」
と発音していますが、南北に2000km以上もあるベトナムの事ですから、方言・地方訛りも多いですよ。

日本語では「ベトナム」です。
なにも気取って「ヴェトナム」なんて書く必要はさらさらありません。

mak********さん

2012/4/821:58:44

Viet Nam ビェットナム 私のベトナム人の友達はそう発音してました。