ここから本文です

スーツにこのパンプスは大丈夫でしょうか? リクルート用で買った紐付きパンプ...

one********さん

2012/4/821:34:16

スーツにこのパンプスは大丈夫でしょうか?

リクルート用で買った紐付きパンプスが、実際に就職して毎日履くと、ヒールが高くて細いせいか辛くて辛くて…。家にある違う靴で代用を考えている

のですが、下のURLのようなベルトパンプスはスーツの時に履いても大丈夫でしょうか…?
紐の部分が太めのベルトのようになっていて、素材は普通のパンプスと同じだと思います。

ヒールの面積が大きく履きやすいので、疲れがかなり軽減されるのですが…。
マナー違反でしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

www.suezaki-seika.co.jp/suezakiseika/goodview.php?good_code=00490003468

補足すみません、URLの冒頭が抜けていました。

http://www.suezaki-seika.co.jp/suezakiseika/goodview.php?good_code=...

です。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,612
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/4/822:20:41

落ち着いたデザインなので、特に問題ないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/14 19:19:51

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tic********さん

2012/4/1214:58:27

どんな会社を受けるかによりますが、
ストラップ付きは王道過ぎて面接官も特に印象は持たないと思います。
集団に埋もれた方が得策な企業を受ける場合は可、
そうではない会社の場合はもう少し印象のある方が良いでしょう。

一生にインパクトがある活動ですし。

das********さん

編集あり2012/4/1002:32:20

紐って言い方は、やめたほうが良いです。誤解を招きます。紐って言ったらオックスフォードとか、スニーカーで使う言葉です。

足が脱げるのを防止するのは「ストラップ」と言います。

こういうのどうですか?
ストラップ付きのパンプスです。
http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=90009281

「ストラップ、パンプス、リクルート」。こんな感じで検索すると、たくさん出てきます。

aik********さん

2012/4/909:12:42

ちょっとベルトが太すぎて、おばさんぽいというか、ぼてっとした印象。
就職活動用になさるなら、ちょっと面接などには不向きかもしれませんね。なんだか、動きの鈍そうな印象を受けます。