ここから本文です

名札の穴について。 名札を付けるにあたっての名札自体の穴がどんどん広がってい...

kei********さん

2012/4/822:42:55

名札の穴について。
名札を付けるにあたっての名札自体の穴がどんどん広がっていっていて困ってます。
服の穴については沢山質問&解答があったんですが、名札自体のは見つからなくて…。
昔、私が小学生の時に安全ピンを刺す穴にあらかじめ銀の丸いわっか(わかりますかね?)をつけてた子をみたんですが、どこで買えるかわかる方いますか?数件まわってみたんですが、こんな説明ではわかってもらえないみたいで。

もし他にもいいアイデアがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
886
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/4/823:30:31

少し前まで小学生でした!!
最近までは、無かったのですが…
私が5年生の時に穴が開かない器具みたいな物が売り出されました~><

主さんの家の近くに売っている所があるか分かりませんが…
"開かずピン"といい物があります!!

私は結構愛用していました^^

少し前まで小学生でした!!
最近までは、無かったのですが…...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/4/822:58:30

たぶん質問者さんがイメージしているものは「ハトメ」だと思います。
サイズが合えば100円ショップでも買えますよ。
手芸用品のジャンルだと思います。

打つ道具も必要なので、買い忘れないようにしてください(笑)

Kさん

2012/4/822:53:54

「カシメ」「ハトメ」というものがあるようです。
手芸屋に行って聞けばあると思います。