ここから本文です

1mmは何μmですか? 1μmは何mm? 教えてください

ya_********さん

2012/4/903:10:40

1mmは何μmですか?

1μmは何mm?

教えてください

閲覧数:
213,744
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/4/903:19:01

ミリは千分の一。
マイクロは百万分の一。

つまり
1mm=1000μm
1μm=0.001mm

質問した人からのコメント

2012/4/9 06:46:38

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

編集あり2012/4/904:04:06

接頭辞は覚えてしまいましょう。
一生使う可能性が大きいです。


1000倍違いで小さい方:

m(ミリ)、μ(マイクロ)、n(ナノ)、p(ピコ)、f(フェムト)
10^-3 、 10^-6 、 10^-9 、 10^-12 、 10^-15


1000倍違いで大きい方:

k(キロ)、M(メガ)、G(ギガ)、T(テラ)、P(ペタ)
10^3 、 10^6 、 10^9 、 10^12 、 10^15


m=1000μ
μ=0.001m
です。