ここから本文です

ドライブのコースについて。 500枚です、再度質問させていただきます。 明日学...

dam********さん

2012/4/915:54:06

ドライブのコースについて。
500枚です、再度質問させていただきます。

明日学校が休みなのでドライブへ出掛けようと思っています。
以下の条件に沿うような場所はあるでしょうか?

・出発地は埼玉県の川越市
・往復で4~6時間くらいが限界
・有料道路は極力使わない
・途中で車から降りて寄り道する予定は特に無いので、あくまでもドライブ中心

初心者期間なのであまり変な道は通りたくないのですが、秩父の山道やお台場海浜公園へは行ったことがあります。
景色が良ければなお嬉しいです。

ただ、混みそうなので桜が綺麗な場所は無しでお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/4/917:26:47

前の回答も出発地を川越あたりで想定して回答したので、回答が繰り返しになっちゃいますが・・・

川越から高速を使わず2時間くらいというと、「秩父・長瀞」方面か「奥多摩湖」方面が良いと思う(=茨城方面はちょっと疎いので・・・)のですが、秩父へは行ったことがあるということですから、やはり「奥多摩湖」方面をオススメします。

平日だから奥多摩の方はそんなに混まないと思うのだけれど、16号がどの程度混むかがちょっとわかりません。

確か奥多摩湖畔も桜はきれいだったと思いますが、都心よりは寒い場所でしょうから、桜はこれからという頃じゃないでしょうか。

奥多摩周遊道路は走るのには楽しい道ですが、スピードに乗りやすくカーブも結構きついのでコーナー手前で充分スピードは落としてくださいね。
(=バイクが大破した痕跡があったりします)
後ろからバイクが来たら、抜きやすいところで抜かせてあげてくださいネ。

ルートとして
国道16号~都道63号~国道411号~都道206号~都道33号~都道31号~都道63号~国道16号
な感じで・・・。
ざっくり5時間くらいのドライブになるんじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/9 22:21:20

降参 回答してくださってありがとうございます!
やっぱり走っていて楽しいコースの方がいいですよね><
奥多摩はまだ行ったことがないので行ってみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる