ここから本文です

録画用のブルーレイディスクには、日本製と台湾・インド・中国・インドネシア製などと、日...

hokutoseinozomiさん

2012/4/916:54:22

録画用のブルーレイディスクには、日本製と台湾・インド・中国・インドネシア製などと、日本製でもLTHのタイプと、初期化済のがありますが、家電量販店の陳列をみると、 どの条件のもそれなりに陳列してますが、LTHのものや海外製のディスクを使用して、十分に再生回数とか劣化や保存期間などは、普通の日本製とどれくらい変わるんですか?日本製にこだわらなくても、十分な性能なんですか?

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1012:38:32

otoko9991の回答は、全くの間違いです。
以前の回答でも、間違いを指摘されているので、
信頼しない方がよいです。

今回の場合は、電脳系雑誌の「ラジオライフ」に、
それぞれのブルーレイディスクについて、
書き込みチェックについて調査した結果を
レポート記事として、書いてます。

いろいろなメーカーの商品について、
調査しているのでその記事を参考にして、
商品を選んでください。

ラジオライフ 2012年5月号
「ベストバイを探せ!最新BD-R・DVD-R品質テスト」

という記事を参考にしてください。

質問した人からのコメント

2012/4/15 09:37:00

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jr3ukqさん

2012/4/917:12:27

ブルレイは、DVDより高いのと、3D録画のトラブル防止のためにも・・・・ソニーかパナのブランドを買います。製造国は気にしません。無名は、何となく気持悪いです。

otoko9991さん

編集あり2012/4/917:17:14

その手の質問をすると、大喜びで日本製だ。パナソニックだと言い張る人がいる。
しかし、よほどの粗悪品じゃない限り、規格があるから普通にどこの何でも使える。

日本製じゃなかったら、アメリカ人はどうするって言うんですよ。
韓国人は?

何の根拠も無く、日本製で無ければ駄目と言う意見が相当出てきそうだが
自分で使って中国のは不良が多かったとかエラーが多かったとか
自分の狭い範囲での話し。
しかし、どれもみんな同じ。