ここから本文です

遠距離恋愛ができる人と出来ない人ってどこが違うのでしょうか? 遠距離でもOK...

gunkoma240さん

2006/6/2123:34:27

遠距離恋愛ができる人と出来ない人ってどこが違うのでしょうか?

遠距離でもOKな方は、信頼関係があれば、遠くにいても大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
5,445
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rococo1103さん

2006/6/2205:24:46

大丈夫な人
・自分をしっかり持ってる
・お互い誠実(一途)
・行動力がある(ちゃんと会いに行ける)
・信頼できる
・マメな人(連絡が取れる)

無理な人
・依存しがち(そばにいてくれないとダメ)
・めんどくさがり
・惚れやすい(他に好きな人ができちゃう)

遠距離恋愛でも最終的にはそばにいられるようにならないと
(結婚とか戻ってくるとか)先が見えないから
ダメになっちゃうような気がします。

質問した人からのコメント

2006/6/22 11:52:47

降参 大変分かりやすいです。最後の一言にぐっときました!ご回答ありがとうございました!

「遠距離が無理な人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/2201:05:53

お互いの努力次第だと思ってます。
基本的には近くに居ても不安はあるんですから。

今遠恋してますが一人の時間どう過ごすか、でしょうね。
近くに居る人に比べれば会う確率が減るのでその期間どう過ごすかです。
毎日不安に思いながら過ごすのか、自分の時間を楽しむのか。
この気持ちの持ち方、過ごし方で大分変わりますよ。

私は今回遠恋初めてです。初めの2年は寂しかったですが、べったり一緒ではないので最近ではこういう距離もいいかな?と思ってます。
彼と会えない日は友人と会ったり。おかげで友人との仲も順調です^^

2006/6/2200:46:00

遠距離は本当に相手にもよると思います。

遠距離で上手くいく人もいますが
精神的に未熟で弱さがある人がパートナーだと
浮気をしたり、会えないのが辛い・・などといった理由で
ダメになる事もあると思います。

なので一概に遠距離が大丈夫かどうか・・と言うよりは、
パートナーの性格をよーく観察した方が分かりやすいと思います。

wassyoi706さん

編集あり2006/6/2123:46:16

遠距離でも恋愛を楽しむ気持ちが必要です。
好きな人が恋人で嬉しいと。

私の場合は試練の期間だと言われ
ヤキモチやきで口うるさく・・・・ダメでしたね。

2006/6/2123:41:42

いい意味で相手を束縛しなくても相手を信用できることですね。
これが、お互いに出来ていないと長続きしないと思います!

mickey24poohさん

2006/6/2123:36:58

遠距離が出来る人にはまずお金もいる。合う時にもいるし、電話代など。
寂しがり屋もダメ。信頼関係があれば遠くにいても大丈夫と思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。