ここから本文です

『前以て断りを入れる』 という意味になる熟語はありますか?? 『(前以て)許可...

fre********さん

2012/4/1001:24:38

『前以て断りを入れる』

という意味になる熟語はありますか??
『(前以て)許可を取る』でも構いません。

回答、ご指導、よろしくお願いします。

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2012/4/1110:29:11

段取りをつける。
首尾良く。首尾は上々。シュビ。
備えは万全。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wea********さん

2012/4/1001:35:22

前々からの断り、という名詞ならば
previous notice
でよいと思います
(前もっての断りなく行なう=do without previous noticeなどと使います)

動詞ならば、慣用句ではありませんが
obtain[get] permission in advance
などで通じる筈です。