妻と離婚する方法を教えてください。 妻が次々にトラブルを起こすので、引っ越しを余儀なくされ子供は小学校(私立)を退学させられました。渡したお金は全て自分の趣味や飲酒に使ってしまいもう耐えられません。

家族関係の悩み9,091閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

5

離婚なさるならお子さんはあなたが引き取られた方がいいのではないでしょうか?

5人がナイス!しています

2

奥さんは、結婚する前からそういう過激なところがあったのでしょうか。 それとも、数年前から急にそういうふうになったのでしょうか。 かなり問題行動が多いですが、もし結婚する前、つきあっていた頃からそんな感じだったら、普通はつきあいませんよね。 もし以前は普通で、ある時点から急に変わったのであれば、躁病かもしれません。その場合は、精神科へかかる必要があります。

2人がナイス!しています

1

相手が離婚に応じないのであれば、あなたが離婚の訴訟を起こすしかないのではないかと思います。最初は調停と言うことになるでしょう。詳しいことは自治体の法律相談なり弁護士なりに相談するのが良いかと思います。 しかし、あなたの文章を見ているとまとまりがなく、いささか冷静さに欠けているように思います。 経緯を見て想像する範囲では、最初の同居(?)に無理があったのだろうし、あなたが奥さんの盾になってあげることが出来なかったのだろうと思います。そこから奥さんは精神的な問題を抱えるようになったのではないかと感じます。一方的に奥さんだけを問題にするのは気の毒かと思います。 この分だとあなたは奥さんの言い分を聞けていないでしょう。奥さんが話し合いを拒否するのはその辺に理由があるのではないでしょうか? 生活費の調停に対して離婚の条件を持ち出し、取り合ってもらえないことを不服に思うというのもどうにもちぐはぐで、判断に問題があるように思います。訴状をみれば何を問題にしているのか分かるはずなのですが。 誰か第三者で信頼できる人はいないでしょうか?行動を起こす前に誰かと相談した方が良いように感じます。

1人がナイス!しています

2

心を沈めて思い返して、考えてみてください。 奥様がそこまでボロボロになってるのは 何が原因なのでしょうか。 奥様だけが…原因ですか? あやめ

2

私立の小学校って、受験して入ったんですよね?まともな母親じゃないと、合格できないのでは?それとも、そんな家の子が入れる程度の私立っていう事でしょうかね。そんな事態になるまで放置するあなたにも、問題があると思いますよ。 無断で生活費止めるのはやめましょう。離婚成立してない以上は、あなたに婚姻費用支払い義務があるのですから。さっさと離婚調停を申し立てることです。