ここから本文です

中学生です。子供の頃からそばかすがあって、イヤです>< そばかすってどうやっ...

aka********さん

2012/4/1019:58:36

中学生です。子供の頃からそばかすがあって、イヤです><
そばかすってどうやったら消えますか??
教えて下さい~~!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,945
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

リクエストマッチ

2012/4/1321:02:41

そばかすって、遺伝なのはご存知ですか?
いろいろ努力してみても、完全には消えないのが現実です。

ただ、「濃くしない」「少しでも薄くする」を目標にすれば、
美白化粧品やサプリメントも有効と言えます。

ただ、まだ中学生とのことなので、
いろいろな物を塗りたくって肌を傷めたり、
下手なサプリメントを飲むことによって体に悪影響を与えないように気を付けて下さいね。
長期戦の構えでよければ、ビタミンCの摂取は効果あると思います。

私自身も幼少期からそばかすがありますが、
先天性のあざの治療として、長期間「シナール(ビタミンC)+トランサミン」を服用していたところ、
顔のそばかすが全体的に薄くなってきましたので。

思春期から、そばかすって気になり出すんですよね。
私自身もずっとコンプレックスでした。
でも、意外と周囲の友達に聞くと、本人が気にしてるほどそばかすって気にならないものらしいんです。
「そばかすって、かわいいよね」と言ってくれる人もいるくらいです。

今の年齢でできることは、
徹底的なUVカットでこれ以上濃くしない!
ビタミンCを進んで摂取する!(食事+サプリメント等)
肌に負担のかからない美白化粧水に挑戦してみる!

もう少し大きくなったら、
レーザー治療を受けることも検討するといいと思います。


そばかす持ち 30代おばちゃんより

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

リクエストマッチ

2012/4/1020:50:21

私も顔にソバカスあります(汗)

嫌ですよね!

だから私は顔に日が当たらないように日影を歩いたりUVカットの日焼け止めを塗ったりなど沢山地道なことをしてます!
化粧水とかもしてます!
そしたら以外とこういうことをする前よりソバカスが薄くなりました!
でもソバカスは薄くなるだけで消えないのが嫌です。

jen********さん

リクエストマッチ

2012/4/1020:06:03

私もあります。
美白化粧水を頻繁に肌に叩き込んだら薄くなりました。
完全に消えるのはレーザー治療とかしか無理ですね~

fuu********さん

リクエストマッチ

2012/4/1020:05:21

そばかすはかわいい(^O^)/

だから、消そうとしなくてもいいとおもいますよ!