ここから本文です

買ったばかりのローファーがきつくて痛いです。

cho********さん

2012/4/1102:26:42

買ったばかりのローファーがきつくて痛いです。

先日、念願の高校生になりました。
私の学校は指定のローファーがあるのですが、
ローファーは使っていくうちにのびるから、少し小さめのものを買うようにと学校から言われました。
言われた通り、試着時点で無理やり履けたサイズのものを購入しました。
(同上サイズののびたものがちょうどいい、むしろ少し大きかったため)
学校が始まって2日なのですが、校内も土足なため、ずっとそのローファーを履いたままなんです。
正直すごく痛くて、運動靴に履き替えたいんですが、
校則がとても厳しくてそういうわけにもいきません。
使い慣れるとのびるから、それまで我慢しなさいとは言いますが、
2日間履いていただけで、豆はできたし、そのせいで足を入れるだけでも痛くて、
歩くともう激痛です!特に階段なんて最悪です!!
買ったばかりだし、新しいものを買うのは親に申し訳なくて、
でも痛いのは嫌だし、そのせいでしょっぱなから移動に遅れるのは絶対嫌です!!
どうにかして早くのばすか、痛くないようにしたいんです。
何かいい方法はないでしょうか。(×o×)

閲覧数:
43,416
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2012/4/1102:54:10

靴の修理店へ行ってみては?
伸ばす機械がありますよ。
何もしないよりは良いかも。

革靴は履いていると自分の足の形に伸びますが、
限度があります。
無理矢理・・はちょっと違うんじゃ?とは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2012/4/1111:10:56

ワイズ(横と高さ)方向に伸ばす方法はあります。ストレッチスプレーを使うとワイズ方向に伸び易くなります。また靴修理屋さんに相談するとワイズ方向にストレッチしてもらえます。ただサイズ(長さ)方向に伸ばすのはかなり難しいですね。窮屈な部分を特定してワイズ方向なのかサイズ方向なのかを判断して対処するのが賢明ですね。

lov********さん

2012/4/1108:26:50

ハイヒールやパンプス、ローファーなどを購入した時に、最初に自分で履く前に主人に靴をはいてもらっていました。
そうすると、かなりゆったりと靴が大きくなるんです。(もちろん形が不格好になったりもしますけど・・・)

そのあと、土踏まずの場所にパットをいれたり、かかとの部分に保護シートをしたりカスタマイズしてから履くようにしています。

あまりに小さい靴だと効果は低いかもしれませんが、1度、身近な大きな足の男性(お父様やお兄様、彼氏さん等)に履いてもらってはいかがでしょう?
少しは大きくなると思いますよ。

荒療治ですが、靴自体をグニョグニョと曲げたり伸ばしたりすると革も早く柔らかくなるので効果的です。
その場合、靴の見た目がボロボロになってしまいますが、痛いよりはマシかと・・・・

gap********さん

2012/4/1102:33:05

いくらなんでも、サイズ小さいのでは?
失敗しましたね。。。

皮ですから、熱で柔らかくはなります。

ドライヤーであたためて柔らかくしてから
しばらく履いて足の形に馴染ませるとか?

布団乾燥機にはブーツ乾燥ができるやつがあったりしますが、
それであたためてみるとか。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる